マリン。




あなたがつないだものは人と人との絆です。




たしかにおーせは、マリンのいのちをつなぐきっかけを作ったかもしれない。




でも、実際あなたのいのちをつないだのは、まぎれもなくこのブログに遊びにきてくれた沢山の人たちで、



逆に言えば・・・・みんなの心の優しさをひとつにまとめてくれたのは・・・



マリン。。。あなたのいのちです。






あなたのいのちには本当に意味がありました。



あなたのいのちが沢山の人と人をつなげてくれたんだよ。




ありがとぉ。




こんなにも優しいきもちがみんなの心の中にあるんです。



 


話はさかのぼって10日ほど前・・・



ひょんなことからあきらをつれていく病院を変更しました。




「あそこの先生優しいしとーーってもいい病院だよぉ!!!」



っと紹介され、あきらを車に乗せ行ってみると・・





本当に・・・




にこにこ満開で、優しさに満ち溢れている先生がいました☆




にこにこまんかいだから・・・

DR ニコマ と名づけましょう。。。。(笑




あきらに注射をうってもらいこの日は帰宅。。




翌日・・・



ブログにマリンを保護しますので安心ください。。


っとUKCのからから連絡があり。。。


連絡をとるもつながらず・・・



さらに翌日連絡してみると、奥様とお話しすることができました☆



UKCっていうのは、京都にあるピットブル専門のレスキュー団体





実は・・わたしたち昔岐阜に住んでいたことがあって、、動物病院をやっているDrニコマという方にすごくお世話になったんです。それで、いまでもすごく仲良くさせてもらってるんですよ。そんな縁もありましてね、こちらで責任をもって保護しますので安心してくださいね。ただ、今は福島第一原発で被災した犬たちの保護をしているので、すぐには岐阜にいくことができないんです。」






えーーーーーーーーー!!!



一昨日Drニコマの病院へいってうちの犬あきらに注射をうってもらったんですぅうううう!!!!」




っというと、ものすごーーくびっくりしていました☆



そりゃびびるわ・・・



だって・・・



こんなところで京都と岐阜がつながるなんてぇ・・・






その日は週末で・・・



月曜日をまって大垣の保健所へ連絡をしました☆



UKCの方と直接連絡をとったことや、今UKCのかたがとっても忙しいためすぐ引き取ることができない分、何かできることはありませんか?




っと聞いてみると・・・




「実は今日違う方が引き取りにこられるんです。Drニコマという方でピットブルを引き取って病気の状態などを確認してくれるそうです。」




って。。。





えーーーーーーー!!!????ビックリ

Drニコマここでも登場かい!!!!!!!!!




UKCの方が直接Drニコマに連絡をとったところ、Drニコマは快く一時引取りを受けてくれたらしい☆



Drニコマ・・・・



なんてやさしいんだろう・・




そんでもって、速攻DrニコマにTEL!!!



「えぇ☆うちでUKCさんたちがくるまで保護していますから、いつでも見にきてくださいね。

きっとあきらくん同様、このこも幸せになると思いますから!!」




っとDrニコマでんわでもやさしいラブ目





水曜日・・・・


Drニコマの病院へいってきた☆




マリンがいた。。。



首輪をはめられていた。。



やさしい、やさしい、、


生きるためにはめてもらった首輪だ。


photo:01


前回首輪をつけられたとき、、

マリンは自分のいのちがどうなるかわからなかったはずだ。。

おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-未設定
おーせオフィシャルブログ「自由気ままから一転、田舎へ嫁いだ おーせの爆裂日記☆」Powered by Ameba-未設定





さみしかったよね。。

つらかったよね。。


目に生きる力がないもんね。。


なんだか悟ってるような悲しい目だった。





それが・・・



今のマリンはすっごく澄み切った、きれいなきれいな海のような。。。。

やさしくあたたかい目をしていた。


photo:02


マリンはおーせをみて駆け寄ってきて。。

しっぽを何度も何度もゆらして。。






ちゃんとね・・・




ちゃんとね・・・・・・・


photo:05



マリンは・・・・



生きていた。



マリンのいのちはつながった。







photo:06


奥にうつっているのはDrニコマの家族 きゅーちゃん(仮名)




突然やってきたマリンにびっくりしつつも、仲良くやってる☆




おすわりもとーーっても上手なマリンときゅーちゃん☆

photo:07

photo:08


マリンはDrニコマにべったりだった♪


「マリンのおしりはね、腫瘍とか脱腸とかじゃなくって、発情してて腫れてるように見えただけだよ!!だから大丈夫!!安心してくださいね」


Drニコマの言葉に一安心☆


えさもたくさん食べてるといってたハート



マリン。

あの日雨を降らしたのは実はマリンだったのかな・・

マリンの涙が大粒の雨となっておーせと引き合わせてくれたのかもしれない。。

あなたを手放したのは確かに人です。



心に傷を負わせてしまったでしょう。

でも、そんな人たちはきっと一握りで、あなたのいのちを大切におもいうごいてくれた人たちが沢山いることを分かってください。



だから、どうか人を嫌いにならず、またやさしい目で人に寄り添ってくださいな。




マリン。



これからの時間をどうぞ楽しく天真爛漫に過ごしてください・

だってマリンは生きるためにうまれてきたんだから。







今回、マリンのことで動いてくれた方、ペット流通の闇に目を向けてくれた方。命のおもさを考えてくれた方。


すべての方に感謝します。



おーせが伊豆にいる間に、UKCのかたがマリンを引き取りにみえると思います。

だから、もぅマリンに会うことはないんじゃないかな。




今回のことで人の心の奥にあるやさしい気持ちをあらためて感じ取ることができました。


本当に、ありがとうハート




これからもあったかくって、テキトーかつ、暴走気味のおーせブログをよろしくおねがいします(笑


LOVE!!



☆おやすみ☆