この間・・

しげパパ&よーこママの結婚記念日だった。



けんと内緒会議の結果。。。


サプライズディナーをしましょう!!


っということで話がまとまり・・・


さすがに二人にサプライズってなるとどっかのレストランにいかなきゃいけないし、

それ前にやったし!!!(家族でごはんたべいこーって誘って二人を駐車場で放置。笑)←これってどっかにブログでかいたよね?かいてないっけ?

このときも超うけた笑



でも今回はしげパパも仕掛け人になってもらうことに・・・(笑


ふっふっふっ。。。♪




鬼嫁。。


不敵な笑みをうかべる。。。笑う


今回のお題。。


「離れでレストランOPEN!!池田町の絶景を見ながらお食事をしていただきましょう。」


そして・・・・



下準備・・開始・・・♪


よーこママが泊まりでお仕事の日に・・



しげパパ!!


買い物いくわよ!!!


記念日にプレゼントはつきものでしょ!!!!


っと強引につれまわし。。。



ってゆーかプリクラとろっ!!!!



と返事も聞かずゲーセンへ!!(笑





しげパパ・・


初めての嫁&孫とのプリクラにあたふた。


どこみればいいんだろ・・?

って困惑・・・(笑


photo:02

でもちゃんととれたよっ!!


photo:01 ←このしげパパのかお。。けんが大爆笑してたっ!!



この後、よーこママに似合いそうなルームウエアをしげパパがチョイスし・・・


仕事終わりのけんと合流して、ミーティング!!!!!(笑



記念日当日・・・・♪



何もしらないよーこママ・・




仕事がお休みだから茶畑で作業・・・



茶畑にいっている間に・・

下準備!!!!


母屋と離れのキッチンをいったりきたり・・・
母屋でしかできないこと(フードプロセッサー使ったり・・・)
離れでしかできないこと・・・・


とりあえず・・・


よーこママにばれなきゃいい!!!


パンプキンスープを途中まで作っておき・・・



photo:03


オムライスのケチャップライスを作って、ごはんジャーで保温モード。。



photo:04

ごはん炊くときにコンソメいれて炊くとおいしい仕上がりになるぜっ♪

ミックスベジタブルを使って超短時間でしあげる!!!


なんせ・・・

匂いが残ったら感づかれてしまうから・・(笑


窓全開!!にして匂いをとばしたわ・・・




photo:05


デザート用のプレートに文字書き・・・


いびつな文字だけど気にしてられません!!!!!!


photo:06



そんなこと何もしらないよーこママ・・・


「ねぇ今日の夕飯さぁ、昨日のてんぷらをたまごでとじるなんてどう?」



。。。「うん☆そうしよっ♪」←超適当に返事(笑



よーこママがお風呂に入っている間に・・・・


階段を駆け上がってしげパパのもとへ・・・・


「しげパパ!!!!!!21時スタートで準備できそうだから、よーこママが何も食べないようになんとしてでも話を伸ばしてね!!!!!」




「うん。わかった、やってみる。」


最終準備に取り掛かるおーせ・・



あぁああああ!!!


こしょーがねーじゃんかぁーーーー!!!!


ばたばた。。。

母屋に走る・・・


ふぅ。。


あぁぁっぁぁぁあああ
ケチャップとマヨもねーーーー!!!!



速攻ダッシュ!!!!(離れで普段は料理を全くしないから調味料とか一切おいてないの。)


やっと。準備完了。。





って・・・。


ビデオの三脚がねーーーじゃねーかぁぁああああああ!!!!!



けん!!
とってこい!!!!


っと・・強引にいかせる。。。


そして・・・


21時・・・


けんが二人を呼びにいく。。


母屋のキッチンで夕飯をつまみはじめてたパジャマ姿のよーこママ(笑
二人の結婚式のアルバムを広げて思い出にひたるしげパパ(笑


さぁ。離れへどーぞぉ♪



じゃじゃぁーーーーーん!!


普段生活感まるだしの離れの部屋が・・・


一夜限りのレストランに変身!!!!!


photo:07


って!!これじゃ暗すぎてわかんねーだろぉおお!!

はい。
こんな感じでした。。


photo:08



ちなみにテーブルの後ろはうちらのベッドです(笑





よーこママ・・・

固まる。。。



「なーにぃ?どうゆーことぉおおおおお?????えっ?なんで、こうなってんの?

えっ?」


完全に混乱。(笑


けん&おーせ「いらっしゃいませ。本日は二人の結婚記念日をお祝いして一夜限りのレストランがOPENしました。」


「えーーーーーーーー???」


パニックなよーこママ(笑



はい。ここから写真で案内するつもりが、とり忘れがちょこちょこ(笑


まず・・・


シャンパンでかんぱーーい!!!


下準備してあったパンプキンスープをミルクでしあげて完成!!!



その後・・・




おーせ日記-__ 5.JPG__ 5.JPG


まるごとトマトのサラダ


トマトの皮をむいて、中身をくりぬき、刻んだ大根、くりぬいたトマトを角切りにしたやつ、枝豆をまぜて中につめ、かいわれ大根をそえて青じそドレッシングをゼラチンで固めたやづをあみでこして上にのせるて完成!!!


おーせ日記-__ 1.JPG__ 1.JPG

アスパラの生ハム巻き

ゆでたアスパラに生ハムまいて、炒ったクロゴマを回りにつける。(ひろにー!!レシピ使いました!!ありがとぉ!!!)


ホタテのガーリックバター

熱々のフライパンにバターでにんにくをいため、いいにおいがしてきたらホタテをさらっといためる。塩コショウで味付け。




おーせ日記-未設定

肉まるの極上ステーキ


これも写真撮り忘れて・・・


運んでからとったから暗い・・(泣




おーせ日記-未設定



サーブ中のけんさん☆

心絆をだっこしたり、ベッドに転がしといたり(笑


イケメン店員になりきってくれたぜ!!

photo:14

ガーリックブレッド
これはパン屋さんでGET!!
を出す前にトーストしてバターとオリーブオイルを添えました!!!


ふわふわオムライス!!!

photo:09


たまごに牛乳ちょっといれてふわふわにするよぉ!!


おーせ日記-未設定

デミグラスソースは市販にうっているもの!!にマッシュルームをたしてみた。
デミグラスソースの作り方マスターしたいぜぇ!!

後ろの散乱っプリが忙しさを物語ってるら?


最後は・・・・


おーせ日記-未設定

おーせ日記-未設定


コーヒー&デザートで終了!!!!

デザートはチーズケーキとティラミスだよぉん!!!!

両方とも簡単にできるからこんどレシピのせまーす!!!


超よろこんでくれてよかったぁあああ♪


その数日後・・


よーこママの誕生日だったから、

あやちゃんとベイビーCOCOちゃんも参加でプ

リクラ♪

(COCOちゃんハートで隠してます。)

photo:12





これからも森家は最強ファミリーでいきたいと思います。。。


協力してくれたしげパパありがとぉおおおお☆