☆新米ママのやさしいクッキング☆



NO2 前日のシチューでグラタンをつくろう♪の巻ハート



昨日は寒かったねぇ・・


森家には静岡からもんpがきてくれたよっ☆



前日のシチューの残りが一人分ぐらいあったので・・・

グラタンをつくったよ!!


ちなみに3人前のグラタンです・・・


おーせ日記



グラタンって手間がかかるけど、シチューの残りを使えばあっという間だよぉん!!


この日の森家のシチューはホワイトシチューじゃなくってパンプキンシチューの残りです。。


フライパンに・・・



シチューの残りと・・マカロニをいれてしまいましょう(笑


マカロニゆでるのめんどくさいからおおちゃく物のおーせはそのままつっこんでしまいます・・・・


マカロニ・・量ったら80gありました。

おーせ日記

おーせ日記


そこにおいしい牛乳を登場させ・・・




おーせ日記


400ml投入!!


そして加熱!!


ここで注意するのは・・・


絶対に強火でやったらいけないこと!!


こげちゃうからねぇ・・・




このとき・・

ちょっと味見をしてみよう!!


もし、味がうすかったら塩。こしょうで味をたしてねっ。



そして・・・


フライパンにふたをして・・・


中火でコトコト・・10分ぐらいかな・・・



途中ふたをあけて、まぜるの。



下にくっついちゃってるときもあるから。。。



おーせ日記


こんな感じでマカロニがやわらかくなるころにはグラタンの具らしいとろみがついてるからねぇ。。

おーせ日記


グラタンのお皿にうつして・・・


とろけるチーズをかけ・・


オーブンへ移動♪


220℃で10分♪





おーせ日記



おいしそうな焦げ目がついて完成したよ!!




さてさて・・・


本日の心絆♪








おっはぁ♪


おーい・・・


シンバ・・・・?


あれ・・・?


何してんの・・・?
おーせ日記



足メインなんですけど・・・・



顔どこ・・・?



おーせ日記



えっ・・・?

おいら・・おもちゃにむちゅうなの。

ママそろそろおっぱいくれる・・・?



うん。

あげるよぉハート




そんなわけで・・・


月曜日までもんpが一緒にいてくれることになり。。。

ごきげん心絆ですハート