知っている人も思いますが・・


このニュース・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000452-yom-soci



毎年毎年この時期になると、こんな事故のニュースが目にはいる。


このニュースの運転手が高校生だったのかは分からないけど・・


10代で命をおとすのは、本当に悲しい・・・

言葉では言い表せないほどの心の痛手を負う。



今からの時期、高校3年生は車の免許が取れるようになるんだよね。


免許をとったみなさん。


どーか無理をせず。

命を大切にしてください。


遊びたい時期、みんなで集まれる時期、すごく楽しいと思う。


車はすごく便利な乗り物。

でも、すごく危険な乗り物でもあるということを忘れないでね。


おーせは大好きな友達を失ったことがあります。


19歳だったその子に最後にあったのはコンビ二。。



まさかその数日後に事故にあうなんて思いもしなかった。



その子のおかぁさんは言ってた。


「この子ね、ずーーーっとずーーっと走り続けてた。やりたいことがあったら周り見ずすぐやって・・・・

でも・・・最後ぐらい・・・ブレーキふんで欲しかった。。。。」



居眠り運転になってしまったその子の事故現場にはブレーキ跡がないの。。

そのまま突っ込んでしまったんだ。。。


お通夜ね・・・

10代の友達ばっかりだった・・・


久しぶりに友達にあう場所がお通夜なんて悲しすぎると思わない・・・?




だからどーか命を大切にしてください。


生きるために産まれたと言う事を忘れないでください。


車・・・・


一人乗る人が増えるとブレーキの利きが悪くなります。

二人増えたらもっと利きが悪くなります。


夜間の運転は対向車のライトで昼間以上に目が疲れます。


人を乗せるって言うのは命を預かっているということを決して忘れないでください。



こんな悲しいニュースが流れないように車の運転・・気をつけてくださいね。