おっつぅ好



一昨日からミルクなしでぐーーーっすり寝てくれた心絆♪


おっぱいの量が増えたのかなぁ☆


たっぷり3時間睡眠してくれるのでおーせも少し寝れる時間が増えたよハート


少しずつだけど毎日変わっていく心絆上げ上げ

産院で体重を計ったら

3546gになってたぁぁラブ目

600g近く増えてて安心したよぉ!!





今日は心絆が産まれた日の事を書こうかなっ☆



ちなみに超長いブログですので(笑



3部に分けるわ・・・



9月22日


天気予報はくもりのち雨。。。





朝4時に出血して、

生理痛のような痛みが10分から20分間隔できてた。


一度産院に連絡♪


「10分間隔になったらまた連絡くださいねぇ!!」





で、朝9時になり・・・


痛みが少し増して・・・


でもまだ歩けるから!!

っとおうちで待機。。

空を見上げると青空でした♪


おーせ日記

お昼過ぎ・・・


いまいち陣痛というものが何なのか分からないし、

どの位の痛みレベルになったら病院にいけばいいのか分からず・・

産院に連絡!!



「じゃぁ、一度病院においで。見てみよう!!」



っとお医者さんに言われ・・・・・



けん&よーこママと出発!!



この時の痛みレベル・・


痛いときは動けないけど、あとは平気!!




15時・・・



おなかの張りと心音をチェックする機械で見てみたところ。。





おーせ日記


「うーん。このままだと日付またぐかなぁ・・・おかぁさんと赤ちゃんの体力が弱くなりそうだね・・

陣痛のお手伝いをするお薬のむ?」



っと言われ。。。




1時間おきに内服薬。。



この間、スーパードクターは何度か見に来てくれる☆


やさしい看護婦さんも登場♪




17:40

体の水分がなくならないように点滴開始。


それと同時に無痛にするための麻酔開始。。




「背中に麻酔の注射をうつよぉ。絶対に動いたらあかんでぇぇええ!!」



「はい。。。」







ここの産院のスーパードクターハート


診察から麻酔から分娩台にあがって赤ちゃんを取り上げるところまで全てやってくれるから安心☆





おーせ日記


こんなお茶目な先生ですが、本当に心強い言葉を沢山くれますハート


検診のときからいつも欲しい言葉を沢山たくさんくれた先生にこ



この先生なら全てを任せられるわっ!!!




おーせ日記


17:50 定期的な痛みがきつくなる・・


右の下腹部・・・


痛い・・・


いーたーい・・


でも、まだ痛みがありつつもしゃべれる。。。。


麻酔したのに痛いんだぁ・・とか冷静に考えてるおーせ・・・・




けんと「おーちゃんそんなに痛いなら、他のところつねってあげようか?気がまぎれるんじゃない・・?」





・・・・・けん、目の中にタバスコ入れてあげようか・・・?ぼー←こころの声・・






けんけんは手にぎにぎしてたらいいのよ。。。。


それだけで落ち着くから。。。







おーせ日記


18:20

ごはんを食べて一服してきたけんにぷち切れるおーせ・・


「けんくんたばこくさい!!!」


この時点で2分おきに40秒の痛み。。。。。


で、麻酔を少し足す。。。


この時点でけんけんカーテンの向こう側へ移動。。。


その2に続く!!


☆その2☆