おっはぁ!!

今日はけんけんお仕事おやすみなのぉ♪



昨日のブログで・・


味噌汁とごはんの位置が逆・・・


ってコメントがちらほら・・・





それって・・


決まってたのぉぉ・・?(泣



えーーっと・・



それは宗教的なきまりかしら・・・?


マナー・・?的な・・・・?


近藤家は・・・



食事中のマナーとかは結構厳しかったんだけど・・


(特にはしの使いかた・・)


味噌汁の位置とかまったく決まってないやぁ・・



昨日のハンバーグの写真はけんがならべたんだけど、おーせも味噌汁はいつも左!!



一番初めに手をつけるのが味噌汁のことが多くって・・


だから味噌汁を右におく習慣がないっ汗



それはなにか失礼にあたるのかしら・・・?


詳しく知ってる人がいたら教えてねぇ☆



近藤家は実家がキリスト教で、こころの教えは沢山あっても

日本の文化的なものは教わったことがないの。。


正月もお雛様もこいのぼりも七五三も知らない・・



この間はけんママとパパに神社とお寺の違いを教えてもらった・・(笑



いろいろ知っていくと楽しいねぇ☆



あっ・・

もぅすぐ暴れん坊将軍の時間だっ・・!!




今日も楽しい一日を!!