けんと「おーちゃん!!今日パンプキンスープのみたい!!かぼちゃ


月曜の朝・・


出勤前のけんけんがそういい残しお仕事へ向かいました。。




おーせ「・・・・・」



おーちゃんもパンプキンスープのみたいよ。



でも昨日かぼちゃの煮っ転がしでかぼちゃ使っちゃったよ・・



もぅ・・かぼちゃないよ。。




ばたん!!!転ぶ




じゃぁ・・かぼちゃさがしの旅にでよう。。


散歩がてら近所を探索しかぼちゃを捕獲できたらいいなぁ・・なぁんて思いながら♪





スタカタタッターーくるくる小




3時間後・・


無事帰宅・・えー



だって・・


けんけんが前に連れて行ってくれたスーパーバローは想定外に遠かったの・・・


(本当は八幡のマックスバリューまで行こうとしてた。)



でもO型おーたん!!


来た道を戻ったり目的を達成せずに帰宅なんてできません・・・




それよりなにより、お仕事初出勤のあとのごはんだからけんが食べたいものを作ってあげたかった・・汗


大トトロ♪あっるっこーあっるっこー♪あたしはげんきぃい!!♪      じゃねーーーー!!!!



すっかりばてたおーせ丼・・



でももぅすぐけんが帰ってくるから準備せねば・・・




がっ・・30分後・・けんさん帰宅・・



けんと「おーちゃぁん!!ただいまぁ!!いい匂いするぅ!!あっミートソース!!」


うん。ミートソース朝から煮込んでたの。。

大根と水菜のサラダも作ったよ。

チキンも揚げたいけど油こわいからけんがやるのよぉ・・


でもパンプキンスープ。。

まだなのぉ!!


今からミキサーなのぉ!!


けんと「おーちゃん今日何してたの?ずっと料理作ってくれたたの?」


おーせ「。。。。茶畑で迷子だったの・・」



けんと「・・・・えっ・・・・?」




おーせ「けんけんパンプキンスープ飲みたいっていうからかぼちゃ捕獲したかったの。

だからコロコロ(キャリーバック)もってお買い物いったの。すみれのところ右にいってこまつき(けんの友達)がデートした喫茶店過ぎて畑のなか歩いて、卵直売のところすぎて幼稚園があったの。それでサークルKが見えたからそこまでいったの、そしたらマックスバリューよりバローのほうが近いって言われてバローに向かったの。」



すでに大爆笑なけんぴょん。。。



けんと「おーちゃん・・・ずいぶん遠回りしたんだね。。」


おーせ「それでねサークルKから40分ぐらいあるいてようやくバローがあったの。だからそこでバナナ食べた。バナナ(低血糖になるから 笑) でね、かぼちゃと牛乳とかかってけんのおうちの赤い屋根を目指して歩いたおの。」



けんと「迷わずこれたの?」


おーせ「・・・・・・田んぼと茶畑の中歩き続けたの。けんの通ってた池中のロゴ発見して、とりあえずそこめざしたの。それでね途中で茶畑の真ん中で道がなくなったの。でね、川沿いあるいてたらボラの大群に襲われたの!!」




けんと「えぇぇぇ!!ボラの大群がいたの!!」


おーせ「うん。歩いてたら顔にたくさんついたの!!」


けんと「えぇぇぇぇ?!ボラって魚だよ!!さかなが飛んできたの???」



おーせ「・・・・・・ボラは蚊の赤ちゃんだよ。。」


けんと「・・・・・おーちゃん。。それはボウフラだよ。。」



おーせ「・・・・・NO!!!どっちでもいい!!」


そんな会話を15分ぐらいしてようやく落ち着いたおーせ・・


おーせ「おーせパンプキンスープ完成させるからけんお風呂いってきなぁ♪」


けんと「ありがとぉWハートあとでおかんたちにもその話しよう 笑」



その後・・・


帰宅したけんママ&パパと食卓を囲み・・・
おーせ日記-2010041921480000.jpg



大爆笑されたおーせです。。。



けんけんはおいしぃおいしぃといってあっという間に完食してくれましたWハート



つくり甲斐のある旦那さんですLOVE



この日学んだこと・・・


けんの家から一番近いスーパーまで・・・


かるく40分はかかる。(迷子にならなくても)



今日は餃子パーティーをします。


食べたい人は森家に集合で(笑)



じゃーねー!!



雨だけどよい一日を♪