ココロは見えない。

だから・・見えないから大切なの。

いつもそう思う。


ココロを満たしていたい。

ココロをきれいにしていたい。

ココロでつながっていたい。

ココロをみていたい。

ココロを信じていたい。



ココロ


これがどれほど大切か分かるまでどれだけ多くの人と出会い別れるのかな。


人は一生学び、またそれを誰かに教えていくことの繰り返しだと思う。


学ばない人間は傲慢になっていくだけ。


いつもココロで学んでいたい。

頭で学ぶのは高校までで十分。


ココロの勉強は一生続くんだ。


昨日大切な連れと久々に長電話した。


どんなに久々に話しても、まるで毎日電話してたかのように、なんでも話せる。


ココロがつながっているから。


ひさびさに話す連れの声はどんよりしてた。


ココロが押しつぶされそうになっていた。


ココロがきれいなことは誰よりも知ってる。

人一倍不器用で、人一倍、情にあつい・・

だから、人一倍傷つきやすくて・・

それを全て隠してしまう。


連れは大切なものを失ってしまったの。


失ったことより、ココロを信じてもらえなかったことが、

すごくすごくつらいの。


精一杯の誠実な態度をとっても、目に見えることや憶測で

ココロを信じてもらうことができなかった。


大切なものは目に見えないものなのに・・


目に見えないから、目に見えるものに依存しちゃう。

疑ってるほうが楽だ。


沢山のものをくれる人より、沢山のココロをくれる人がいい。


物に気持ちがあるのではなく、気持ちが形になるだけだから。



大切なのは始めることではなく、続けること。

信じるときめたら信じ続ける。


人は欲深いからいつもないものねだり。


今手元にある、大きな幸せには気が付けないのに、他人がもってる小さな幸せをうらやましいと思ってしまう。




おーせが大切にしていること。



感謝すること

許すこと

与えること

敬うこと

伝えること



みんなは大切な人とココロでつながっていますか?