みんなは、 「好きなこと」ってある?


おーせはねぇ・・

・料理

・洗濯のタオルとたたむこと。

・手紙を書くこと。

・掃除機の中を掃除すること・・

・運転


ぼーっとすること。。笑



などなどぉ・・


がっ。しかし・・




スキだからって得意なわけじゃないの・・


料理にしたって


一日中キッチンに立たしておいたら、ごはんつくって、ケーキ作って、酒のつまみつくってぇ・・

とかもくもくとやってるタイプ。。

でもぉぉおおお得意ではない!!(言い切る 笑)



そしてキライなこと・・


幼稚園の壁紙つくり・・



キライ・・


・・・・・・違う。


できないのぉぉ・・


できないのよぉぉ!!354354



おーせ、美術10段階だったの(中学生時・・)


でも・・

「できない事や、苦手なことをできるようにする方法」

をさがすのは好きハート


できたときがうれしいから溜め息


でもぉ・・

壁紙に関しては、ほんと、できるようにする方法が見つからなくて・・

避けて通ってきたわ・・


がっ。



他の先生が

「壁紙ぃぃいい?あれはねぇ・・らぽむにのってるやつコピーして、画用紙にはりつけて、そのまま切っちゃえばいいんだよぉ!!」



っとナイスアドバイス。


っていうか、それなんで早く気がつかなかったんだろ・・


らぽむってねぇ・・

保育雑誌なのぉ。


日本だったらわりとどこの本屋さんにもうってるよ!!





早速・・


ちょきちょき開始・・はさみ


おーせのLA日記-写真.jpg


パーツをどんどん切っていきまーす!!

おーせのLA日記-写真.jpg


秋だから栗の木を作ったんだぁハート


栗の実は子どもと一緒につくったよぉじゅる・・



おーせのLA日記-写真.jpg


かわいい栗の木完成です♪



わーいハートわーーいハート



そんでもって、夜は、

茄子VSおーせ 笑



実はおーせもけんも茄子苦手なんですぅ・・えー


食べ物を絶対に残さないけんなのにぃ・・


そう・・

あれはまだおーせがけんの気持ちを知らず・・

けんもおーせのときめきを知らず・・


さぐりさぐりの会話をしていた居酒屋のひとコマ苦笑


おーせのLA日記-写真.jpg


けんと「おーせ茄子の漬物あげるよ・・」


パン子「モリケンにあげるよ。」



・・・・・


パン子「おーせ茄子の漬物だけは食べられません!!」



けんと「えっ・・俺もやでぇ!!じゃぁ、俺が漬物頼むときは茄子ないバージョンにしてもらおっ」



パン子・・・・・・キュンハート



今日それをふと思い出し・・



食べられる茄子料理を作ろう!!と心に決めたおーせ。。


苦手な食べ物だからこそ、食べられるようになったらうれしいハート


親が食べないものって食卓にならばないでしょ・・?


そしたら自然と子どももそれを食べなくなると思うんだよね・・


そんなのイヤダァァ汗



やっぱ茄子といえば

茄子田楽でしょLOVE茄子



油であげずに

フライパンで焼きました!!


味噌は、赤味噌がないから普通の味噌でみそ


砂糖。みりん。ごま。酒を適当にまぜまぜ・・

卵黄をいれるとマイルドになると聞いたので

いれてみました(笑

おーせのLA日記-写真.jpg




おいしかったぁ!!



調度けんから電話かかってきてmobile*


パン子「茄子田楽ならけんも食べられると思うよぉ!!」


っていったら


けんと「うれしぃぃいい!!」


だってぇえにこ


よかったぁハート


今日から2日間、けんとスカイプできないさぁ・・


けんがルームメートのしんやマンにパソコンかしてあげたの。

しんやマン沖縄に旅中なの。。


めんそーれぇぇにこ

おーせが住んでた浦添市城間はいまごろどうなっているんだろか・・


いきたぁい!!


今日はひさびさブログだったから長くてごめんちょぉ。



明日も子どもと一緒に成長してきます。。


できないことに挑戦できるように。

キライなことが少しだけスキに変わるように。

苦手なことと向き合えるように。


何歳になっても、色々なことを、楽しく克服していきたいなぁハート



おやすみぃ!!


あぁぁ!!


おーせもこれ欲しい!!

けんと←これのおーせバージョン・・


どうやればこんなかわいくつくれるのぉ。。?


誰かつくってってぇぇ!!