☆みんなぁ☆

おはよぉ!!


今日は土曜日・・ニコニコ


きらきらBBQしてたよぉきらきら


ハートこの前のブログ・・たくさんの励ましのコメントをありがとぅハート


たくさんたくさん、ここの頭をなでながらいつも思ってたこと。。

「こんなに小さい体で必死に生きてるんだ。自殺者が多い日本。。

もっと生きることにどん欲になってくれよぉ・・

簡単に死なないでくれよぉ・・」


でも分かってるんだ。。

簡単に死ぬことを決めたんじゃない。。

そこまで追い詰めてしまう社会や人間関係がその人を弱くしちゃうんだよね。。


辛い。

残されたほうは辛い。


命には限りがあるから一生懸命生きるんだと思う。


だるくてつらいことがあるから「楽しい」と感じられるんだと思う。


もっと幸せになりたいと人は願う。

でも今の自分も幸せだと思える心を持っててほしい


だって幸せが続くと感覚が麻痺しちゃうんだもん。


おーせの27年間の中でだるかったのは、高校1年生と、22歳と、LA1年目。。


高校1年生のとき自分が世界で一番不幸なんじゃないかと思ってた。

・・・そう思ってるほうが楽だった。


バイトをしまくって高校を留年して、1年多く高校生活をおくったおかげで「友達」っていう宝物がたくさん残った。

卒業式おーせは笑ってた。


22歳の時。

家から一歩も出ずに気がつけば泣いている時間があった。

携帯の電源もいれず・・

毎日ボー・・っとして・・


生きる目的が欲しかったのかもしれない。


日本のすみっこにいってみた。

あいのりの旅が手に入った。

「あぁなんだ、自分が動けば変わるんだ。待ってるだけじゃだめなんだ。」


きらきら太陽の下げらげら笑ってたTHE SUN


LA1年目・・

どんなにだるくても、なんだか生きているだけで前向きだった(笑)

今までのだるいことに比べたらたいしたことねーや・・


だるいってさ、後から気がつくことなんじゃないかな・・

一生懸命だったとかさ・・

努力してたとかさ・・


だってそのときってそれが当たり前でただ、目の前にあることをクリアしていくしかないんだもん。

落ち着いたときに初めて「あぁあれ、今おもうと相当だるいわぁ・・」

とか思っちゃう。。



なんだか、そんなこと繰り返していくうちに、つらいとか、だるいとか、憂鬱とか、最後は乗り切れるんじゃないかって思っちゃうんだよね。

実際乗り切っちゃうんだけど(笑)


だって寝ておきたら新しい一日が始まるんだもん。

昨日のこと考えて落ち込むなら今日の起こるかもしれない奇跡に期待したいよ。


さて・・

話がだいぶそれたんだけど、、

今日さぁ・・

本当は写真たくさんのせたかったの!!

だけどパソコンリカバリしたら今まで写真編集でつかってたFIREWORKSっていうプログラムが消えちゃって・・


編集できません。


あれってネットでかえないの?

どうしたら手に入るの・・・?

おーせ前のは友達にもらったの。。その友だちもう日本なの・・


だからね!!今日は写真がないからね。。

3週間で2kgぐらいおちたおーせの子豚にならないための10の約束を教えるよパン子


もとが44kgであと600gなり・・


冬に48kgまでいって落ち込んだううっ...


おーたんの約束


1、どんなに子ブタになってもズボンやスカートのサイズをかえない。


2、炭酸水でおなかをみたす。ダイエットコーラなどは絶対のまない。(人工甘味料って胃がもたれるの・・)

炭酸がのみたかったら、炭酸水!!クラブソーダ!!


3、甘いものは全てすいかでとる。(チョコ、あめはくわない)


4、好きなものを食べるなら揚げ物じゃなくて焼いてあるものがボイルしてあるものを食べる。

〔1番いいのは生)←刺身とかサラダとか


5、かまなきゃ食べられないものを食べる。

麺類、カレーはあまりかまなくても食べれる=満腹を感じる時間が遅くなり沢山食べてしまうことになる。だから子ブタになる。 食事はゆっくり楽しく食べる。


6、笑える生活をする。(ストレスを感じてるときは何をしてもだめ)


7、明日王子さまが突然登場するかも!!っと毎日を期待しながら過ごす。


8、夜食べ過ぎても朝起きたら「今日をいう日は新しい一日!!」っと思い込み過去は振り返らない。


9、簡単に太るけど痩せるのは時間がかかるということを理解しておく。

(急激に痩せるのは体に負荷がかかってストレス、肌荒れ、疲労の原因になる)


10、睡眠時間をきめて規則ただしく目をさまし、出会った人に笑顔で挨拶をする。

(だらだら寝てるとだるくなる原因だし、人にあいさつをする=人にみられるってことでキレイでいなきゃって心がけるから)


以上!! おーたんの気をつけていることでした(笑)


みんなもきれいでいるために心がけてることがあったら教えてねにこ


☆おやすみぃ☆