がーーーーん・・


今日のおーたんは落ち込みました。


よく行くライトエードっていうお店があるのぉ。

色々なところにチェーン店があって、便利なのぉ。



とんとん(姉)が今日日本へ帰国でその前にちょっとよっていこー!!ってなったさぁ・・


おーせロレアルのマスカラ使ってるんだけど、

今日はセールだったから、

ついでに買いだめしようとおもって、選んだんだけど、

レジみたら、鬼ごみしててやめたの!!


マスカラをもとあった場所の棚に戻して店でたさぁ。


そしたら、メキシカンの警備員に捕獲された二人・・


まじちんぷんかんぷん。


「えっ?何?なんかあったの?」

っていったら

警備員「今メイク用品盗んだだろ!ちょっと店の中戻って来い!!」


と店内に戻される二人・・・


まわりのお客さんが見ている前でとんとんはバックの中をチェックされ・・


次!!

「お前もバックの中みせろ!!」


と自信ありげにいう警備員。

納得のいかないおーたん。


店員に

「どうして彼はあんなことをするの?何もしてないのに言ってる意味がわからないから警察をよんで!」

っていったら、

その警備員にガシッっと腕をつかまれ引きずられるおーたん。

「お前がが盗んだの見たんだよ!!」

っていうから

「あたい何もやっていないわ。じゃぁ、あなたの言い分は分かったから女の人を呼んで!!手を離してよ!!男の人は嫌い!!」


っていったら女のマネージャーみたいのが来たさぁ。

で、奥の部屋につれてかれて、

バックをみせてっていうから

全部さかさまにして中身みせたのぉ!!


そんで

「どこにメイクコスメがはいってるんのよ!!」

とごんぎれのおーたん。

警備員「でもお前らコスメの前をうろうろしてただろ!!」

おーたん「最初は買おうかと思ったけど、レジがこんでたからやめたのよ!!マスカラを棚にもどしたでしょ?」

警備員「なんで戻したんだよ」

おーせ「姉が今日の便で日本に帰るから時間がないのよ!!レジがこんでいたでしょ?だから、今日はやめたのよ!!」

警備員「・・・・・でもうろうろしてた」

おーせ「だから何?」


女の店員「わかったわ。でもこれがあたし達の仕事なの」

おーせ「それは分かってるは でもあなたはあやまるべきよ!!」

っと警備員にいったの。

だってさぁ。そんな人前でね、恥をかかされたわけじゃん。

警備員「何に対して?」

おーせ「はぁ?あなたはミスをしたのよ!!それに対して謝るべきよ!!」

警備員「それはお前らがの行動がおかしかったからだよ!!俺は俺の仕事をしただけだ!! 」


っていって一言も謝罪なし怒


まじ気分がわるい!!


ほんと警備員ってやたらと態度がでかい人多いし、

絶対謝らない!!


くそ気分がわるい!!

プライドが高いって言うか頭が悪いのか人種のせいなのか

まじ、絶対謝らないの!!


日本人っていう人種が頭を下げすぎなのか・・?


あぁぁぁぁぁ!!


アメリカに来て万引き犯に間違えられるとかありえん!!


二度とあの店にはいかねぇぇ!!


ごんぎれ日記終了。

おーせのブログをイライラモードで終わらせるのは嫌なの!!


この後とんとんを空港飛行機まで送っていく前にいつもいく居酒屋の店長にあいさつしにいったら

「おーちゃぁん」

っと声をかけられ・・

あれ・・?友達?

あれ・・あれ・・

名前わかんない・・・

どうしよう・・

ってパニックおこしてたら

「ブログいつも見てますぅ!!」

って言われたの(笑)


おーちゃんって呼ぶぐらいだから、てっきり仲良しのお友達が飲みにきてるのかとおもったら

全然違くてこのブログをよんでくれてる人だったのにこ


WハートうれしかったWハート

ちゃんと声をかけてくれるのってうれしいLOVE


このブログをはじめて色々な人にありがとぅっていってもらえる。


ネットだけでしかコミュニケーションがとれなかったり、お礼をなかなかいえなくて・・

気持を伝えるのって本当に難しいよね。


でもいつも思う。

人って生きている間にどれだけの人に感謝されるんだろぉ。

何もしてないのに、ありがとうっていわれるってどれだけ幸せなことなんだろぉ。


いってくれた人全員にありがとうを返せたらいいなLOVE


だから声をかけてもらえるとちゃんとありがとうを返せるからうれしいのおんぷ


明日からジムにいこーかな(笑)


☆おやすみ☆


PS もしみんなが万引き犯と間違えられてもおこっちゃいけません。

その人もリスクをしょって仕事をしているから・・

人に嫌われる仕事をしている人は大変だよ。

誰でもミスをするから、ごめんねを受け入れられる器をもっていようね。

でもでもぉぉ!!今日の警備員みたいにふてぶてしい人にはちゃんと自分の言い分を伝えましょう!!

プイ。 おーたん26才。 春の入り口に起きた小さな事件でした。


   おわり。