とんとんが車を買う!!

っていうことで朝から動き回る・・・


そう!!


観光者のとんとん(姉)

日本の免許証があれば、カリフォルニア州で運転ができるのでーーーす!!

でもカリフォルニア州のみ!!

っていうか観光者のみ・・


留学生(留学ビザ)の場合・・

ちゃんとカリフォルニア州のDMV(運転免許センターみたいなところ)で免許をとらないとだめだよ・・

だから、留学が決まってビザを持ってる人は、国際免許証をもっていても意味がないの。。

学生ビザで国際免許が有効なのは10日間だけ・・


アメリカは州によってルールーが違うから他の州(例えばラスベガス←ネバタ州)にいきたぁぁい!!

とかって言う人はちゃんと調べてみてね。

http://www.dmv.ca.gov/dl/dl_info.htm#international


今までは国際免許証がないとのれないって思ってたんだけど、

日本で有効な免許証があればのれるのよ。。。

国際免許証をもって他の州に遊びに行きたーい!!

っておもってるかた・・

他の州がどんな法律かしらないけど。国際免許だけもっていてもアメリカの警察ははてなマークが出る人が多いから、必ず日本の免許証をもってきてね!!



さて・・・話が横道にそれましたが・・


大雨の中ハリウッドまで車を買いにいきました車



とんとんが手のひらサイズのおにぎりを用意してくれてたおにぎり



ダイスキなハニーといっしょにワーーープLOVE


ハリウッド道がくねくねしてて迷子になりました・・


地図が読める人すてきWハート

おーたんよめませーん・・



今日はここからが大変だったのぉ・・

アメリカで車をかうってしんどい・・


いちいち検査してぇぇとかさぁ・・

まぁ個人売買だから仕方ないんだけど・・



もぅくたくた・・


今日はさぁ、新年会だったのぉ!!


だから急いで家にもどって支度!!


新年会超たのしかったぁぁにこ



昨日親不知をぬいたばっかりだから、熱が37.2でた・・(平熱5.4のおーたんには高い方・・)


そんでくしゃみがとまらん。。。


完全に風邪ぶり返しています・・


がびーーん・・・


あぁぁぁつかれた。


ぱたん。

ファッション