サマータイムが今終了しました!!

だから時計を1時間戻します☆


昨日おーたんはご機嫌ナナメでした。。家に帰ったらおーたんのダイスキな大学芋がしなびてたの・・(泣)

一生懸命つくったのにぃぃ・・汗


原因はすぐ分かった・・


おーたん、大学芋作った後、急いでたから、すぐふたをしちゃったさぁ・・

だからね、芋ね、汗かいたの。


水蒸気だっけ?

あれが入れ物の中にたまっちゃって、その水分をすっちゃってしなびて見るも無残なすがたに・・(泣)


がーーんガーン青スジ


そんなわけで、朝起きたと同時にスーパーへかけこむおーせ・・

さつまいも1本片手にレジへ並びリベンジ開始溜め息


2度揚げしたサツマイモに

砂糖、はちみつ、醤油、みりん、水を適当にまぜた蜜をからめてできあがりだじょぉ!!


そしてできあがったのがこちら♪


超おいしそうでしょぉぉぉ?

ほんとおいしかったもん(言い切る)



キッチンにおいておくと蟻がきちゃうので今日はおーせのお部屋で完全放置!!


机の上に置いてあるの分かる?

冷めるまでひたすら待ったわ・・・

くうとかい同じ体勢で昼寝中・・ジジ


キャハ♪


鉄道博物館にいってきたじょぉ!!(しかも一人で!!)

鉄道マニアってわけじゃないんだけど、

家の近くにあったからいってきたのぉ!!


一人青空の下はしゃぐおーたん!!




どこでもはしゃげる女です・・

セルフタイマー押して階段かけあげるおーたんを想像して!!


がんばったでしょ・・?







この電車は鉄道員の休憩場所で

こんなふうに休憩をとりながら働いてたんだってぇ♪

ストーブの上にフライパンがおいてあったじょぉん!!


このあと友達と合流して博物館と美術館を2件はしごした・・



芸術デーだったのぉ!!



キレイなものをみたりするのがダイスキなの。

一人でいっても楽しめるしね。

今日はほんとはもっと書きたいことがあったんだけど、

また今度にしゅる。


☆おやすみぃ☆