シチューのルーが高くて買えなかったおーたん25ちゃい・・しょぼん


そんな時は・・


作ってしまいましょぉラブラブ



小麦粉(大さじ5)にバター(200gだったかな・・)いれて1分チン!!


そしたら鍋に移して、牛乳を3cmぐらいいれてよわびでひたすら混ぜる・・


そう!!


つーまーりぃ!!


ホワイトソースをちょっと小麦粉多めでつくればいいさぁぁラブラブ!


あのね、絶対こげしちゃだめよ!!


こんきよく木べらでまぜまぜしてれば10分ぐらいすると重たくなってくるの!!


そうしたら、1分後ぐらいには、どろどろ状のができあがるから!!

そしたらシチューの具とまぜるだけぇアップ


あれ・・

説明不足・・?


ルーいれるまえのシチューの工程あるじゃん・・


あれにコンソメいれるの。


おーたんそういえば昨日へんな葉っぱもいれたわ☆


それに、さっきつくったホワイトソースちょっと固めバージョンをいれると・・


あら不思議♪

シチューの完成虹


ブロッコリーとコーンとマカロニいりシチューまじ激ウマ!!


るんるんニコニコ


そして・・・

今日は朝の5時に起床してスノーボードにいってきたぁ雪


雪が超ふってて・・ブタネコ

おーたんびっくりグー


ふわふわの雪の中ラブラブ



はしゃぎまくりーん音譜



かじかじくん運転おつかれさまぁ車


おーせVOLCOMのウエアきてるんだけど、

ゲレンデで

「そのウエアかわいいねぇ!!どこでかったのぉ?」

って聞かれてるんるんになったぁベル


明日は全身筋肉痛かにゃ・・



おやみみぃウサギ