適当からあげ(笑)
この前久しぶりの鶏肉特売日♪
いつも20ドル位(2200円ぐらい)の肉がこの日は半額以下の6ドルぐらいでか
えたの♪

今日はそんな鶏肉をつかってから揚げに初挑戦♪

グラムも何もかもはかってない典型的なO型レシピだけどゆるしてちょ♪

鶏肉を適当な大きさにきって、それをビニル袋にいれときます。今日の鶏肉はかなり
多め♪5人分ぐらい作ったじょ☆たぶん600gぐらいなのかな・・

そのビニルの中に・・
しょうが(結構多め)、
にんにく(6粒ぐらい)
砂糖  おおさじ1
しょうゆ おたま1杯弱かな・・
酒  醤油の半分ぐらい・・

カレー粉5ふり・・
クミン(これいいにおいの香辛料ね♪)これも5フリぐらい・・
↑↑↑この2つはけっこ量多めでもへいき♪

片栗粉・・おおさじ2ぐらいかちら・・
これをよく揉みこむの!!
しばし放置・・

油を温めて、さいばしいれたらあわが立つぐらいの熱さになったら・・
・ ・

放置しといた肉に卵黄1個を加え、もー1回片栗粉まぶす♪
それを油の中にGO!!
5分ほど揚げるとできあがり☆

初めての揚げ物はおいしかったじょぉ♪
次回はちゃんとしたレシピをみんなにおとどけできるといなぁ・・(笑)