ばかさみぃ・・

今日のLAはバカ寒かった・・
だからお昼にシチューつくったの♪

鶏肉のシチュー☆
るんるん☆

よし♪あとはルーを入れるだけ・・
カチャ・・(食料棚空けた音ね・・)
      ( ̄□ ̄∥)

ねーじゃねーかぁあ!!!
はい・・
シチューのルーだと思っていたのはカレーでちた・・

こんなときおーたんはどうするか。
1.シチューをあきらめてカレーにする。
2.コンソメをいれてコンソメスープにする。
3.シチューのもとを買いに行く。

1にしようと思っていたおーたん・・
っとそのときです
「あきらめたらそこで試合終了だよ・・」←スラムダンク
安西しぇんしぇー!!・・(スラムダンクを読んだことがない人ごめんなさい。)
わしゃあきらめん!!!

頭をフル回転した結果。
ホワイトソースを突っ込めばいいんじゃないかちら・・
っと思い込み・・

まずシチューのなかにコンソメ1つ入れて煮といて・・

お皿にバター用意。
パカッ・・

はいってねーじゃねぇかぁあ!!
誰だ?勝手に使ったやつはぁ!!!
じゃぁいーよ・・
サラダ油代用するから・・(笑)

結局小麦粉大さじ3に
サラダ油2

これをチンしてなべに移し・・
そこに牛乳1センチほどいれ弱火でにこむ・・
そうするとね、カスタードクリームのちょっと固めバージョンみたいのができるから
それをシチューのなかにいれたの♪

そしたら
超おいしかったじょぉ♪
適当に塩、こしょう、バジルで味をととのえて完成だっち☆

みんなもルーがないときは挑戦してみてちょぉ☆
ぱいちーん♪