はい。
今日は車がインロックしたところからはじまりまちた。

買い付けにいくために車に乗り込み、銀行でお金をおろします。
はい、鍵をかけましょぉ。

外に出ました。
鍵かけたよね。うん、かけた(確認)
なんで、エンジンかかったままなんだろぉね。
うん、おかしぃね(独り言・・)

えっ・・
まちゃか・・
えっ・・
素敵な具合に鍵がささったままです。

おーたん25ちゃい。
一切動揺せず!!

こんなことは慣れっこ。
電子辞書を片手に、近くのお店にGO!!
おーたん「I have car trouble!!」←車のトラブルがあるんです!!
店員「what’S happning?」←どしたの?
おーたん「My key is in my car・・」←おーたんの車の鍵・・車の中にあるのぉ!!

最初インロックっていったんだけど伝わらなかった。英語でインロックはロックアウトと表現するらしい・・

おーたん「Please 定規←電子辞書で検索してそれをみせた。」
店員「No we don’t 」
そして隣が車だよと指をさして教えてもらい移動・・

おーたん「Please ワイヤー←(針金)」
車屋の店員「Sure are you OK?」←(もちろん!!大丈夫?)
おーたん「OK I try!!」←(うん、ためしてみる!!)
針金をかり、駐車場でしばしコソ泥のような作業・・

すると、最初に声をかけた店の店員さんがお手伝いにきてくれた。
気を紛らわすかのように沢山話しかけてくれて、たのしかったぁ。

15分後・・
カチャッ!!って音がして無事ロック解除!!
車屋さんに針金をかえしにいくと
「You did it?」←(できたの?)
ってびっくりされちゃった(笑)
そのくらいの生きる術はもっていまちゅ。
まじ超原始的な車でよかったわぁ!!
最近の車は構造が難しくてはりがねじゃあかないからねぇ。

おーせ日本でもインロックしたことあって、そのときも気合いで針金であけたの!!
キレイな車なら業者をよんだほうがいいけど、
ポンコツ君だからね!!
無駄金かけれまちぇん!!

スペアキーを4個も作ってあるのに、持っていなかったただのバカおんな・・
はい。おーたんです(笑)

日本にいたときは財布に1個いれてたんだけど、
LAにきてからやたら小銭ががさばるから入れてなかったさぁ。

家に帰って速攻いれまちた。
はぁ。安心!!
明日はいよいよメキシコォ!!

たのしみーん♪


さてさて!!
説教部屋です!!
コメントに対していちいち文句をつけたりしたくありまちぇんが・・
今日のおーたんはぷち切れ中です。
何度も言いますがミクシーにせよ、ブログにせよ、コメントは全て読んでます。

昨日新藤伊織たんの名前を使ってちゃっかりコメントしたかたがいますね!!
おーせは伊織たんと会った事はありません。
いつもメールのやりとりをしているわけじゃありません。
マイミクすらしてまちぇん!!
でも伊織たんは、あいのりメンバーじゃ誰しもが知ってる存在だとおもいます。
いつもとっても丁寧なコメントを必ず残してくれるからです。

伊織たんはおーせのことを「おうせ」なんていいまちぇん!!
1度だってそんな表現方法をしたことはありまちぇん!!

伊織たんは『ありがとう。そうか…真実の愛じゃなかったのか…残念だな応援してたのに』
なんていいまちぇん!!
たとえあいのりで知り合って付き合って別れたとしても結果だけをみて、真実か真実じゃないかを判断するような事を伊織たんはしまちぇん。

毎日コメントを残してくれてる人の文章の書き方、表現の仕方をおーせだってわかってます。

だから、伊織たんこれからもミクシーや、ブログに遊びにきてね。
そして、1人二役をやったり、なりすました方。
ちゃんと伊織たんにあやまりなちゃい。

えーっと。
だいすけくん!!
ミクシーを見てない人は分からないのでここで改めて報告します。
ブクたんとは別れました。
できれば、ミクシーでおーせの日記をみてくれるとうれしいです。

今はLAでおーせのペースで生活をしてるよ♪
結果がどうであれ、おーせがあのワゴンの中ですごした時間、
帰ってきてブクたんと過ごした時間に、嘘、偽りはなに1つなかったよ。

では、今日はおやたま☆
ぱいちーん☆