おっはぁ☆
今日のおーせは8時に目覚めました!!
人間1日6時間寝りゃじゅーぶんなんだよ!!
っとルームメートに言い放ってる自分にうけたわぁ・・(笑)
おーたん普段は8時間以上寝てるし・・
旅パワーが炸裂してりゅ・・

たまってた洗濯を終わらせて、やっと旅の片づけが完了!!
お昼ごはんにひじきと肉じゃがを作っておでかけぇ☆
にくじゃがあl.jpg
最近肌荒れがしはじめてねぇ・・
こんなときはひじき!!
栄養たっぷりひじきぃぃ♪
おーせのひじき好きは有名だからねぇ(笑)←自分でいうなって?!

そんでね、ご飯食べ終わったらおにーちゃんから電話がかかってきて、
一緒に携帯屋さんにいくことに!!

・・っとその前に!!
おーたん引越しに伴い!!
学校を転校することに♪
同じ学校なんだけど、引越し先から近い方に転校☆
わーい♪
その手続きをしてきたよ♪

そんでぇぇ!!
おにーちゃんと合流!!
一番安かったトーランスのミツワで契約することにしたよ!!
店員さんも細かく説明してくれて一安心♪

必要な書類はカリフォルニアの免許証ORパスポート
アメリカの銀行口座だけ♪

ソーシャルセキュリティーナンバーっていう番号を持ってないおーせは
デポジットを$500払わないといけないの。
これはどこの携帯屋さんで買っても一緒!!

デポジットは1年後に返ってくるから無駄なお金じゃないんだよぉ☆
おーたんが契約した会社は夜と、週末の通話代がかからないのぉ☆
日本もそうなればいいのにねぇ♪
携帯GET.jpg
ってゆーか、アメリカと日本て携帯の使い方が全然違う!!
アメリカの携帯・・
日本と比較するとまじしょぼい・・

こっちってあんまりメールもやんないし・・
カメラつきとか、あるけどあんまり利用してる人いないし・・
待ち時間にとりあえず携帯を開いてるぅって感じの人もいないしなぁ・・

不思議だにゃ・・


今日はねぇ!!
うれしーニュースが♪
おーたんクレープすきじゃん!!
トーランスのマルカイって会員制のスーパーがあるんだけど、
そこに入ってるクレープ屋さんマジおいしぃ(≧▽≦)

日本の味が食べたい人はまじおすすめ!!
アメリカのクレープってまじあまったるいけど、
そこのクレープ屋さん♪
さっぱりしてるし、激ウマだったよぉ♪
作り置きもしてないし♪

おーたんがずーーーーーと前にいった日系のクレープ屋さん
マジ態度悪いんだもん!!
せっかくおいしくても目あわせないし、笑いもしないし、超無口だし・・
そんな態度とられたら食欲がなくなりゅ・・
だから1回行ったきりいってなかったさぁ・・

だから今日発見できておーたんるんるん♪
わーいわーい♪

おっと!!いけねぇ・・
もう2時だ・・(泣)
明日も早起きして1日を充実させるっちゃぁ!!
おやたまぁぁ☆

PS 昨日の日記について、沢山のコメントありがとうございました。
ブログのコメント欄はやっぱり残しておきます。
これからも毎日ブログをアップしていくので、
また遊びに来てくださいね♪