ちっきしょぉぉ(泣)

今日は友達とピザを食べにGO!!
??´??????〓§.jpg

そんで、その後車の保険の手続きをしてたの・・

なんかおーせの車しょぼいくせに保険が超高くて、おかしぃにゃぁ・・
とか思ってたさぁ。

で、友達が保険屋で働いてるからためしに見積もりだしてもらったの。

そしたら、保険金が半額以下だった・・
まじ泣いたわ。

保障内容が低くなったから保険金が安くなったのかな・・
っておもって、確認したら、

分かりやすく言うと、事故にあったときに支払われる金額が5倍で、保険の掛け金が半額以下・・

でもね、注意点があるの!!
おーたん前に住んでたところサンタモニカさぁ。
で、今住んでるところがロングビーチっていうの。
アメリカは住所(郵便番号)によって保険金が違うの。

ロングビーチは保険金がやすいの。
北にいけばいくほど高いの。

でーーーもぉぉ!!
ためしにサンタモニカの住所で見積もりだしてもらったら、やっぱり半額ぐらいだった・・

まじかなしぃ・・

日系の留学斡旋業者や、保険屋なんて沢山あるけど、
所詮代理店だから代理店手数料をとってるさぁ。

今回契約したのは、保険屋の本社だから、手数料がとられないのよ・・

あぁ・・
それをしってたら無駄なお金払わずにすんだのになぁ・・

知り合いだからとか、友達だからとかって理由で保険屋を決めたけど
まじ最悪だった。

保険を契約するときは、いろんなところから見積もりをとってね♪

保険屋が高いんじゃなくて、代行してる代行屋が高いだけだから、
そこを見極めないと・・

いい勉強になったわぁ・・

でもほんと腹立つ!!
とりあえずやきにくとマーボ豆腐でヤケ酒(笑)
¢〓´〓EE.jpg