表現の自由があるように


妄想の自由もあると思う今日この頃。


心の自由はあるでしょう。


実際に仕事や社会では、心の自由を


表現することは難しいのは事実ですが。


人は体も精神も拘束されたくないものです。


自由が好きでしょう。


皆さん適度に自由に、そして、適切に


縛られて生きてるんですよね。


いつでも自分は変われる、成長出来ると


考えることも自由ですし、楽しいことを


自分の時間に考えることこそ、自由ですね。


妄想というと変な感じですが、


楽しい時間であったり、現象がポジティブ


であれば、良いかなと思ってます。 


現実を明るくするための妄想をしていくこと


それは悪くないし、最近は歳を感じて


きましたが、思考回路を鈍らせないためにも


自分な発想をして、思考を鍛えていくことにも


妄想は繋がる気がしてきました。


こんな妄想をしてしまったっ(汗)とか、


ネガティブなイメージが強すぎる妄想などは


控えめにして、思考を自由なまま人生を楽しんで


いきたいものです。