風を読む


この能力は良いと思います。


人は誰しも様々な人と様々な場面を生きて


いかなければなりません。


体や心も自由な時間は少ないと言えます。


だから、年齢を重ねて「空気を読む」を


学び、実践しようとするのでしょう。


今僕はそこから発展していき、


「風を読む」を実践できるようになりたい。


時の流れ、場面の流れと共に、必ず


空気は変化しますし、淀まないように


むしろ変化させるべきだったりもします。


だからこそ、その流れを読む能力はずこく


良いと思います。次次と考えや予測を出来、


自分や取り巻く人たちのことも考えて流れて


来る風を読んでいく。素晴らしいと思います。


更なる発展は風をふかしたり、巻き起こし


たら出来る人が革新的であり、最上位の人


だと考えています。


人の成長は奥深いです。