ヒイロ君が注目されるのはうれしいけど | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

8月のホーム仙台戦から6試合で11点取って今はJ2得点王です

まあ去年も二桁得点で今年はチーム1番人気ですかねって

ここまで来ると自動昇格圏で無いのにサッカー特集に出る

ヤフーとかのサッカー雑誌の記事になってびっくりしている

次は海外かってそれは無いなって思ってしまう自分がいます

 

自分はヨネちゃん命でヒイロ君は2番目で好きですが

水野君の引退記事でも話しましたがジェフ千葉から海外に

もの凄いトラウマを持っていて素直に送り出せないのよって

まあジェフ千葉在籍のある船山さんもJ2では二桁得点なのに

J1川崎フロンターレでは全く活躍できなかったという現実もあり

ヒイロ君もJ1で二桁得点からの海外で良いような気がします

都倉さんはJ1コンサドーレ札幌で二桁得点行きましたけど

J2での活躍の方が有名な選手ですよねって感じも見ていて

ストライカーに関してはJ2とJ1にかなり差があるみたいです

 

どうしてもJ2とJ1の間には差があるのは仕方の無いことです

まあジェフ千葉在籍のあるセレッソ大阪の鳥海・為田コンビが

J1でもそこそこやっているのは戦術があっているからかな

という個人昇格で通用する選手はいますけど得点はねという

やはりJ1の方が守備力は高いから得点しにくい場面ですよねって

 

ヒイロ君は特別な選手なのでもっと成長させたいのよ

ジェフ千葉がJ1に昇格して残ってくれたらそれが一番良いの

でも来年は違うチームであってもジェフ千葉の救世主ですから

深井さんと同じようなポジションで注目し続けるでしょう

本当にこんな良い選手潰したくないので移籍は慎重にという