自分は老害一直線だなって | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分の中でミスタージェフは中西さんという前提があって

中西さんを超えるような選手がでたら良いなって思っていた

今はJ2だしヨネちゃんは活躍しているけど準枠だろうなと

そうやって中西さんあがめすぎって言うのが過去見てるか

J2に落ちて15年で完全に荒んでしまいましたという自分

 

千葉ロッテも今の選手では無く初芝さんとか堀さんが良いとか

ミスターロッテは有藤さんか福浦さん以外に考えられないとか

過去の選手の成績が別格だと感じている自分であります

まあ福浦さんは千葉県出身なので特別扱いでも良いのですよ

名球会に入ることが出来ましたし安心している場面です

 

最近の競馬で賞金がインフレして賞金王にむなしさを感じて

シンボリルドルフを現代換算したらボーナス込みで30億だよ

どう考えても賞金王トップはテイエムオペラオーでしょうと

有馬記念やジャパンカップ勝った馬は賞金が5億円で多いのだ

と過去の名馬は凄いと言ってみたりするおっさんな自分です

 

完全に自分の行動は老害だな今を認めたくないのだなと

若者の意見を聞かないで年下がなに意見しているんだかとか

過去にはそんな風に思ってなかったのにダメなおっさんだわ

中年で価値観が固定されてくるとロクでもない人生だなって

かがやきのある過去は認めているけど消したい過去ばかりで

消したい過去時代の知り合いに過去を語られると怒ってみたり

こんな人生にしたく無かったのに何でだろうとなってます

 

気がついてみれば就職年代から荒んだ世の中ばかり見てきた

高校生くらいまでの頃が日本が安定していたような感じ

Netflixでクラッシュギャルズと極悪同盟の再現とか

水野晃樹世代の一昔前のネタやんというのが失われた時代だと

ダンプ松本ちゃんはクラッシュギャルズが大好きという

あくまでも極悪同盟は設定だったというはなし