六甲おろしは歌詞が大好き | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分は千葉ロッテファンですけど球団の歌なら六甲おろし

立川さんのきれいな男らしい六甲おろしはかっこいいな

原理主義になってはいけないけど他の追随を許さないかんじ

亡くなって40年近くになるみたいですが音源があるから良い

今だと誰が良いのだろうと思うくらいの良い歌だなって

これは本当に良い歌だなって朝ドラにもなるわな

 

それと反対で今日みたいに気持ちが落ち込んでいる時には

阪神タイガースで自分が小学生の頃に活躍していた

オマリーさんの六甲おろしを聴くと落ち込みがどうでもよくなる

凄く活躍した選手のネタ的な歌が平和な世の中には必要

こういう戦争になりそうな時にはオマリーさんバージョンが良い

音痴とかそういった次元ではなく平和な気分になって良いのだ

 

立川さんのかっこいいバージョンとオマリーさんバージョン

歌詞が5・7の日本の古来からの言葉並びで美しい日本語

昔の名作小説とか短歌も良いけど六甲おろしの歌詞が好き

令和の時代にこそ昭和時代の言葉が響くのかなって感じはある

自分は千葉ロッテファンですがカラオケで歌ったりしています

過去に3和音の時代の携帯では着信音にしていました。

本当に良い歌だと