他人は変えられないとはいっても | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

他人は変えられないといっても程よい距離感は大事だよねって

他人が触れない限りその話題は避けるとかは自分はしている

話しで地雷を踏まないように努力はしているはずなのだけど

他人が興味があるんだか無いんだかわからない人は苦手かな

これはダメな意味で興味が無いというポイントつかんでいない

人の話しを何も聴いてないのって地雷を踏んでくる感じです

ポイントはつかんでいるけど良い意味で興味が無いという

進学校に多いとされる人間関係が楽だなって感じることもある

 

全く進展も無くて本人すら忘れていた話しをほじくり返されて

何のことを聴いているのかわからないとなった時もある

バカにする話題に使われてると感じたらプライベート話さない

本当に最低限の情報だけで何で酒の肴にされるんだろうという

恐怖に感じる場面は多かったなという意味で話さなかった

自分は独身だからこの話題にはならないから良いのだけど

結婚していて子供関係の触れられたく無い話しになってたら

同じ集団であっても無視とか関わりを絶っていただろうという

そういう人間関係を形成されそうにはなっていたよねという

 

自分が本当に噂話嫌いだからそういう関心が人よりもかなり薄い

同じ集団にいても知り合いの子供の名前は知らないとか

向こうが子供の名前をよく話す場合しか知ってないということ

子供の名前まで知っているのは一部の凄く親しくしている家だけ

こんな自分ですら個人情報握っているとされるんだから怖いよ

世代が違うと個人情報の観点が違いすぎて扱いにくいよ

本当に本人が触れない限り詮索しないのが一番だよねってこと

 

他人との会話に意味が無い場合ただコミュニケーションだけで

話題の重要度も無いとされていても自分は警戒してしまう

それだけ恐怖体験していて大人になったのだということかな