自分がサポーターという言葉が嫌いなわけ | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分はジェフ市原ファンと自認してますけど言葉の定義があって

ミクシィ時代のトラウマからかサポーターという言葉が嫌いです

過去のフクアリでの天皇杯コンサドーレ札幌戦で負けて公開説教

それがYouTubeに載ったときは恥ずかしいという思いになった

コールリーダーとか悪い人では無いのに試合で豹変するからな

仕事とかのイライラを選手にぶつけてどうなるのという思いです

公開説教をネタにされて笑われるのとか情けなくなりますよ

 

今年になっても秋田に負けたからって公開説教したのでしょ

もうさJ2になって15シーズンなのだから公開説教意味ないはず

秋田さんは相性悪いから勝つことの方が少ないはずなのだけど

強いチームで無いから説教したら選手が萎縮するだけですよ

ジェフ千葉は浦和レッズとか川崎フロンターレでは無いな

 

コンサドーレ札幌公開説教が18年前なのに同じことがまたという

ファン層も変化しているはずなのになんだこれってなります

そういうのが嫌で自分はジェフファン関係コミュニティ作らない

自分だってプロレタリアートですけどむなしくなってしまう

プロレタリアートのイライラをぶつけるのがサポーターかよって

海外サッカーってそういう面があるのを日本に持ち込んでとか

日本の文化に合わないのは微妙だね

 

自分はゴール裏が嫌いとかそんなことを言って無いのですけど

公開説教絡みは無くして欲しいというのはありますね

選手を萎縮させて移籍されたらどうするよって言う気持ちがある

今は2ちゃんねる見なくなったけどサポーター同士でケンカとか

千葉の人間って穏やかなはずなのに影でこそこそっていうのが

そういうの見てきて自分はファンという言葉になりました

サポーターといいながら足引っ張っているのが嫌なのですよ