朝に京葉線快速が欲しいよね | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

今年のダイヤ改正で通勤快速が廃止になりましたが不便でした

蘇我の次が新木場は停車駅が少なくて使いにくかったという

君津駅周辺からの進学が多い学校のある海浜幕張駅通過ですし

最近は通勤快速といってもトロトロ走る列車になってしまい

昔みたいな快足で走る列車では無くなっていました。

 

京葉線は快速だと蘇我駅から東京駅が42分前後になって

普通電車は待避待ちなしで50分と10分も違ってしまいます

通勤ラッシュ時の特急は普段の特急よりも10分多くて

一番遅いわかしお号なんて46分なので快速よりも遅いという

昔の通勤快速って東京駅~蘇我駅34分でしたから

通勤特急よりも速いスピードで走っていたのが懐かしいと

 

さざなみ号だって速い列車は東京駅~蘇我駅30分で走ってた

本当に時間がかかるようになって待避駅無いから辛いよね

さざなみ3号は期間限定で255系だけどデルタ線まで遅いの

デルタ線過ぎたらスピード出すけどそれでも遅いのがね嫌

さざなみは2本だけグリーン車ついてる感じなのですけど

普通車だって乗り心地は悪くないけどグリーン車値下げなので

次に新型車両が入る時は半室でもいいからグリーンつけてよ

 

アクアラインで高速バスが便利になったけど運転手問題で

バスの減便になっているから特急の復活を待ってる