319ネタふりガチャやってみた | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

小さい頃から覚えている曲

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

自分は人気アイドルグループの光GENJIが大好きでしたので

「ガラスの十代」と「パラダイス銀河」が特に印象深い歌です

こう言うと年齢がばれますけど、本当に幼い頃からの記憶の歌です

「ガラスの十代」は薬で逮捕されたアスカさんの作詞だからか

繊細な感じがあり、そこが幼い時期から好きだったのかもと懐古

大学生の頃には特にカラオケで歌いまくって、今でも歌っています

繊細な歌を作れるアスカさんの名曲なので思い入れ補正も強いよ

 

二十歳くらいの時は着信音を「ガラスの十代」にしているくらい好きです

もう35年前の歌になるという時の流れが恐ろしいのです

今でもジャニーズの若手グループも歌ってくれるので好きです

30年以上経ってもあの歌の繊細さは伝わるものなのだと感じています

あとは大人になってから「仮面舞踏会」が好きになりましたので

あの時代のジャニーズのヒット曲は思い入れが強いのだなと感じた

今の歌が悪いのでは無く、あの当時の歌が好きなのだと言うことで

変な思い入れ補正で名曲がより強くなっている場面はある。

なんでしょう、子供の頃の影響力は大きいものがあるのだろうと

「ガラスの十代」という歳では無くても、繊細さが好きでいるのだ

 

それにしても、30年以上前の歌でも、昔から好きな歌は

大人になっても影響力があるのだと感じていますよ

特に印象に残る歌が80年代邦楽なので、そこを覚えてばかり

今の歌がわからなくて80年代の歌ばかりと偏っています