ヤマトは期待されているんだな | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

山口智さんが、プレーオフ後のコメントの中で
ヤマトを例に出して、厳しさが足りないような話をしていました。
今の若い子にはきついのかもしれないけど
山口さん世代だと、これは期待を示しているのかなと
山口さんより少し下の自分も思うわけです

本当にダメな人なら、何も言わないでしょう
言われるという事は、そこを直せば、よくなると
山口さんは、熱い人だというのは皆様知っていますので
これは、成長するチャンスかな

ヤマトも来年は26歳
大卒で入ったとはいえ、もうそろそろ中心にならなきゃいけない
キャプテンにして、責任感を増すことで
本人がしっかりするのでは、という意見もあります。

もう、若手と言われる年齢じゃないし
ゆうと君も25歳でキャプテンをやっていたしとなれば
おかしなことじゃないと

私はヤマトに本田みたくなれとは言いません
でも、あのポジションでもう一回り大きく見えるようにと
身長的な意味ではないよ。
倒れないとかそういうことね

最後に、ガンバに行って、戻ってきた山口さんは
本当に愛されていたんだなと
だからこそ、最初の契約満了が山口さんなのが
皆辛いんだろうな
ほぼ、全試合出ていても
契約満了なので、余計に納得できないんだろうな
そう考えると、来年以降の関塚監督には
山口さんに近いの存在感がある選手を育ててほしいと