館山はバスが便利 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまにボイメン含む名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタも書くおっさんです

お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! ブログネタ:お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! 参加中
本文はここから
館山にJRがホテルを出すみたいで、18日にセレモニーをやるんだ
前は館山行きは「さざなみ」がメインとはいっても、昼間は前から臨時でしたが
今はJRバスの方が便利だ、30分に1本あるのは嬉しいこと
その関係で、館山駅の利用客はアクアラインができて半減しました
平成10年当時は約5000人の乗客がいました。今では約2500人になりました。
高校が2校廃校になったけど、この減少は異常でしょ
さざなみも君津~南は貸しきり状態です。本当に客が乗ってない

国道もきれいになったからよけいに電車に乗らなくなってしまった。
高速もつながってしまったし、127のひどい渋滞も無くなったね
前は富津市内の上総湊から渋滞していたから、電車の方が正確だったけど
最近じゃ渋滞しなくなったため、バスが便利になってしまった
高速バスもJRがやっているから、ジェフ的には縁があるんだけど
これを機会に館山までホームタウンにしてもらいたいものだ

そういう自分も、さざなみに3年くらい乗っていないと思う
君津からはバスがメインになってしまった。
特急は昼間に無いから使わないし、夜も特急の時間いがいになってしまうから
通勤快速が速いし座れるからそれでいいということ
快速は停車駅が多すぎる、巖根と本千葉しか通過しないじゃん
前は袖ヶ浦も長浦も止まんなかったから速かったんだけど
昔の快速停車駅の快速と、京葉線内快速の内房線普通に分けてもらいたい
お好み焼きは海浜幕張の有藤先生のお店がいいね