こんにちはニコニコ

昨日の練習は湿度がものすごく高く、立ってるだけで汗が止まりませんでしたえーん

基本から子供たちと一緒に稽古をしたんですが・・・

倒れるかと思いましたガーンなんとか踏ん張りましたが、稽古後冷たいシャワーを浴びましたニコニコ

8月に入り、大学生や高校生が練習に来てくれています。

とてもありがたいです。先日のブログにも書きましたが、その先輩たちの練習の取り組み方をぜひ真似してほしいですニコニコ

少し考える余裕を持ちながら、納得の打ち、体の使い方など、その点に関してまだまだ難しいところもあるかと思うけどニコニコ試行錯誤しながら練習を取り組んでほしいと思います。剣道にもカッコいい瞬間があると思います。すこしでも近づけるとまた楽しくなってくると僕は思います。

まだまだ暑い日が続き、剣道は防具を着けるので嫌になる日もあるかと思いますが。体調管理には気を付けて過ごしていきましょう。もちろん手洗いうがいも忘れずにニコニコ

 

投稿者 高野

 

 

口笛おまけの書き足し口笛

みなさんに涼しさのおすそ分けです。

こちらのかき氷は甲府市国母にあります『若鮨(わかずし)』さんの2階にあります『若義(わかよし)』というお寿司屋さんの中にカフェが併設されてまして。

南アルプスの天然水で作る氷でかき氷が食べられます。

ふわふわの氷はあっという間に口の中で溶けてしまいます。

今回頂いたのは『季節のフルーツのかき氷』『ほうじ茶のかき氷』を堪能しましたニコニコ

元Jリーガーヴァンフォーレ甲府の小椋選手が作ってくれます。気さくに話しかけてくださっておいしくいただけました。お寿司屋さんのカウンターでかき氷というすこし不思議な感覚に魅了されると思います。

近くにお立ち寄り際には、ぜひ行ってみてくださいニコニコ

剣道の話よりうまく書けてしまった。

それじゃだめじゃん笑い泣き