こんばんわニコニコ

今日は富士北麓体育館にて本部審査が行われました。

致道館からは二段受審が3名、1級受審が3名でしたニコニコ

結果は・・・

見事全員合格しましたおねがいおめでとうございます照れ

二段そして1級を受けた6人のうち4人が保護者ですびっくり

さらにそのうちの2人はまったくの剣道を触れたことない、自分の子供が剣道やってるのを見て、『やってみたいなぁ』と少し思っていたそうですが、あれよあれよと気が付いたら防具を買って、致道館で練習を始めていました笑い泣き

ある先生の押しの強さがとても影響したかもしれません・・・

剣道始めたので目標があればということで、今回1級を受審しました。普段の練習も保護者の枠を超えて子供たちに剣道を教えたり、相手をしたりしてくれています爆  笑

3か月後の初段に向けて・・・

↓1級受審の中学3年のRくんと保護者2人ニコニコ

 

↓二段受審の中学2年のNちゃんと保護者の2人ニコニコ

今の言葉でいうとリバ剣のお二人ですニコニコ

お2人のがんばりは僕自身もとても影響を受けていますウインク

 

今回受けた中学生2人も、普段おっとりしてますが

『やるときはやる2人』昇段したことで今後の稽古にもとても良い影響が出そうですね照れ

 

朝からとんでもないハプニングに見舞われましたが・・・

なんとか無事に終わってみんな合格してよかったです爆  笑

 

あっ。今日はわざわざ遠くまで中学3年生のAちゃんが応援に駆けつけてくれました爆  笑ありがとう照れ

 

暑い日が続きますが、みなさん体調には気を付けて

無理をせず。

投稿者 高野