みなさんお久しぶりです爆  笑

お久しぶりです(2回目)

さて今回は保育園へ剣道教室へ行ってきました。

昨年から始めた剣道教室も今年もお願いしますとお声をいただき、いろんな影響を受けながらも先月より年長さんへ教えにお伺いできることになりましたおねがい

去年の年長さんのAくんはこの剣道教室をきっかけに致道館へ入ることになりました照れ

さて今回は致道館の子供たちも夏休みに入り、こちらの保育園の卒園生を6名連れて行きましたニコニコ

今日は足さばきや面打ちをしましたウインク

普段なかなか足さばきなんかしないから、とても難しいと思うけど、1か月前よりもみんなうまくなっていましたびっくり

その後は致道館の子供たちによる基本の披露や、六年生同士の試合を見てもらいましたニコニコ

来月も楽しみしてます爆  笑

明日は小学生が、明後日は中学生が

『日本武道館』へ行ってきます爆  笑

 

投稿者 高野