こんばんは照れ

あと少しで2019年が終わりますね照れ


前回、前々回の納会&卒団式の最終章キラキラ


2019年のうちにアップできてよかったー滝汗




致道館では、卒団式の時に保護者にも防具をつけてもらい、我が子と剣を交えてもらうことになっています照れ


お母さん剣士&中学三年生の入場〜キラキラ




相互に礼を交わし、



この日のために練習してきた切り返し、面打ち、


胴打ち雷



この日限りなんて本当にもったいないキョロキョロ

これからも続けていけばいいのにと思うくらい、お母さん剣士は上手でした〜照れ



立ち姿も強そうお願い



終わってホッとした一枚キラキラ



その後は先生元立ちでかかり稽古







卒団生に記念品贈呈



最後の挨拶ではいろいろな思いが込み上げて、涙する場面も😭




からの〜この笑顔(笑)




在団生より送る言葉




最後に6人でキラキラ




本当に個性豊かでいろいろなことがあった学年でしたが、最後の試合を優勝で飾るなど、最後の最後に大きな花を咲かせてくれました。

高校に行っても、辛いことがあった時には致道館でのことを思い出して頑張っていってもらいたいと思います。

そして息抜きをしにたまには致道館にも来てほしいです照れ


あと1本書きたいことがありましたが2019年のうちには書けないかもえーん

もし書けなかった時のためにアセアセ


2019年もたくさんの方に応援していただき、支えられた一年でした。

来る2020年も団員、指導者、保護者と一致団結し、精進していきます。

これからも成長し続けていく致道館を、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

新年は1月6日が初稽古です。

それでは、良いお年をお過ごし下さいウインク





門松上原門松



私たちと一緒に剣道してみませんか?
お気軽に見学やお問い合わせお待ちしております!