こんばんは照れ


更新が滞ってしまいました。。滝汗


さて、日曜日は令和元年度県下男子学年別剣道選手権大会でしたニコニコ




この大会で、致道館の小学一年生5人が試合デビューしましたおねがいキラキラキラキラキラキラ












入賞はできませんでしたが、5人とも退がることなく、しっかり前へ出ていました照れ



負けて戻ってきたときに既に泣いてる子もいて、悔しい気持ちがしっかり芽生えているんだなと嬉しくなりました照れ



そして致道館では小学2年生の部でS君が準優勝‼️


小学3年生の部でK君が三位入賞しました‼️




今回惜しくも入賞できなかった子達も、内容は決して悪くはありませんでした。


前よりも落ち着いて相手を見ることができていたし、自分の得意なパターンに持って行くような試合展開もできていました。


だけど打たれたところは一瞬気が抜けたところであったり、僅かな差だったと思います。


致道館の子達が良くなってきていると感じるのと同じくらい、他の道場の子達もすごく良くなっていました。


みんなが成長している中で、抜け出るためには何が足りないのか、これから何をしていかなければいけないのか、今回の試合の反省を生かしてじっくり考えてくれればと思います。


































S君照れ



K君照れ




おめでとう!




それではバイバイ


ガーベラ投稿者 上原ガーベラ



私たちと一緒に剣道してみませんか?
お気軽に見学やお問い合わせお待ちしております!