こんばんは照れ


昨日は第66回県下東西対抗剣道大会

第42回大森杯争奪支部対抗剣道大会

県連稽古納め

でしたニコニコ


致道館からは東西対抗にM先生とU先生、大森杯にU先輩が出場されました照れ




















余談ですが、私5月に一眼レフのカメラを買ったんですおねがい


全然使いこなせず今に至るんですが、昨日はちょっとだけ上手く撮れたような気がしましたニヤニヤ


この手前にピントが合って後ろがモヤ〜っとした感じ!これに憧れてました 笑

インスタでフォローして頂いている栃木の五葉館さんがいつも素敵な写真を載せてらっしゃっていて、その写真に憧れてマネしてはみるものの、なかなか上手くいきませんねガーン


致道館にも趣味で写真をやられているYさんがいるんですが、↓Yさんが撮った写真です


この一瞬に合わせてシャッターを切るってすごい!びっくり


カメラでも剣道でも何でも上手い人のマネをすることってとても大事だと思うんですよ。


あんな風になりたい!と目標がないと上手くはなっていきませんからね。


子供達が致道館に在籍している期間は限られるので、その間にその子の一瞬一瞬が少しでもいい形で残していけるように、剣道の指導もカメラも頑張っていきたいなと思ってます照れ


話が逸れましたが、、、



大森杯の後は山梨県剣道連盟の稽古納めでした。致道館の稽古納めは12月26日です。


今週は中学3年生の卒団式もあります。


イベントが続くので、体調を崩さないように気をつけていきましょう照れ


それではバイバイ



※下記の時間・場所にて練習を行っています。
剣道を体験してみたい人、気軽に見学などお待ちしております爆  笑
 
 
 
*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎

致道館(大里剣道スポーツ少年団)

場所:甲府市立大里小学校体育館
稽古日:月・水・金 (月に一度、土曜稽古あり)
時間:17時30分~19時30分
見学、体験入部随時受付中!お気軽にお申込み下さい!
 
☆お問い合わせはこちらまで☆