昨日は電車でお出かけしていて

疲れて、帰宅後昼寝して、

夜も21時頃には爆睡。


暑さで目が覚めて

でもそれまであまりに爆睡してたので

朝だと思ってたら0時過ぎ。

トイレ行って二度寝して、

今度は3時過ぎにトイレで目が覚める。


思えばだいたいいつも

3時間位置きに目が覚めます凝視



朝になると、悪夢で目が覚めました。

まわりに切れ散らかす夢でした笑




今日から7月

昨日6/30は、夏越の祓

残り半年の無病息災を願う日。




先日和菓子屋さんで水無月を買ったけど

昨日はお出かけしたので

ついまた、別の和菓子屋さんへ寄って

買ってしまった。

普通のと抹茶と黒糖。



帰り道、通りすがりの神社によって

茅の輪をくるぐる歩く


たまたま寄った神社だったけど

ご神木がとても立派で

岩神さまを触って

悪いところを触ると治ると言われてるそうで

お腹と背中を触っておきましたほんわか



今日は雨です。

ついぼーっとしちゃうけど、

こういう日は頑張りすぎず

ぼちぼちと

(いつもそうだけど)