動悸がどくどく。
多分お昼を食べすぎたせいと
仕事のこと。
疲れちゃったなあ
早く終わりたい…。

後輩が仕事やる気満々で
受け持ってくれるのはいいのだけど
その関係の質問で通話なりっぱなし。
依頼者に聞いてもらわないと
私に聞かれても解決できない事もおおくて。
直接聞いておくれって。
聞きにくいのかな。

こういうのがあるから、
大変だけど「自分でやった方が楽」
ってなっちゃうんだろうなぁ。
それだと駄目なんだろうけど。

後輩の物言いもちょっと癇に障る感じで笑
悪気はないんだろうけど。
若さなのか、タイパ重視のあまりなのか、
相手を考えて話をすることを
疎かにしてる所がある気がする。
気にし過ぎて口を閉ざすのも良くないし
早い仕事も大事だけど
とりあえず締め切りをちゃんと確認して、
少し余裕があったので
落ち着いて考える時間を確保した。

タイパ デメリットで検索したら
まさに後輩に対して「うーん…」って
思う事と合致してた爆笑
これからそういう時代になっていくのかな
と思うと
息がつまって、冷たいような感じで
やだなと思っちゃうけど

何事も経験やと思って
自分も精進せねばなあ。


そんなこんなで
ついストレス食いしてしまった。


明日は出社せなやし
仕事終わったらゆっくりしよう。

ストレスが一番よくないにっこり