今日は1人の1日立ち上がる

土曜の朝は冷蔵庫が空っぽなので
6時頃あさんぽして
サンドイッチの材料を調達。

午後から天気が下り坂らしく
その雰囲気なのか、涼しくて気持ちいい歩く



少しゆっくりして開店直後のスーパーへ

早く着きすぎなので公園で暇つぶし。

のんびり



開店直後だけど、

いや、

だからこそなのか

人がいっぱい〜。

歩いて買い物行くだけで、

もう今日の目標歩数突破できちゃった。



帰ってから、だらだらと
昼食準備と作り置きを同時進行。

本日の成果

冷凍弁当

(胸肉大葉焼/人参しりしり/おかかピーマン)

マカロニサラダ

ノンフライヤかぼちゃコロッケ

かぼちゃの煮物

おから
きゅうりと山芋のなんか和えたやつ
塩麹



そうそう
病院の会計待ち中にローソンに寄ったら
盛りすぎチャレンジの
ロールケーキが並んでいて
前回よく売れてたみたいだなあ…って
つい買ってしまった。


ひっさびさにコンビニおにぎりも。


ロールケーキはイメージ写真から
既に分かることだけど、
ほぼクリーム…!凝視

うーむ…クリームだけよりも
なにかに付けて食べたい。
どうせならスポンジも増量お願いしやす。

子どもの頃は
ケーキ作りで余った生クリームを
そのまま食べたりしてたけど
いやー、歳ですな。
多分手術前だったとしても
多かったろうな。

おっとと分けても食べ切れんかなと
思ってたけど
さすがはおっと、食べきってくれたあんぐり

ちょっと重そう…とおもっても
増量って言葉を目にすると
ついワクワクしちゃうほんわか