合格次回の血液検査の目標
尿酸値を上限以下にすべし

合格6月気をつけること
①クエン酸水とリンゴ酢忘れない。
②水分摂取も前より意識すべし。
③お菓子控える。


◎体調まとめ
平日夕方の体力のなさよ。
夏バテ気味なのか、いつもより食欲低。
といっても、いつもハラヘリだから
今が丁度いいくらい。
整腸剤変えてからいい感じかも。
相変わらず左手ぐーにできん朝。
口内炎(´・ω・`)
尿酸値結果5.6(上限5.5)で目標未達。
次回こそは。


▶歩数






▶6/15 土

昼前に買い物に出て、

外でてきとーに昼食食べた日。

【昼】

たこ焼き、明太フランスとか色々

【夜】

明太フランス




▶6/16 日

夕食前くらいからお腹ぐるぐる。

お昼に食べたお餅が悪さしてるかな?

夜、水様便。

【朝】

なし

【昼】

お餅だらけ!全部半分ずつ

【夜】

メインはそうめん

ナスは脂気になって少し残したけど、うま。

イカのバター醤油とピーマン炒め食べた。

果物は残した。




▶6/17 月

在宅勤務。

最近、果物の写真撮ったあとに

冷蔵庫に戻して

食べる前に出そうと思うんだけど

食べるの忘れるほんわか

【朝】

オートミール味噌汁かけ

【昼】

今年最初の枝豆、美味しい

夏バテ気味かもしれない。

ホイル焼きは半分残し、

里芋と烏賊の煮物は少し残し、

けど、パンを少し食べた。




▶6/18 火

在宅勤務。

朝、外はめっちゃ雨。

布団が心地よいふとん1ふとん3

雨が上がった夕方、コンビニまで散歩に。

しんどくてびっくり。

帰りにアパート2階迄の階段が辛い。

平日夕方の体力のなさに怖いくらい。

【朝】

プラスちっちゃいパン

【夜】

イカと里芋の煮物は残した。

肉巻き豆苗も1つ残した。




▶6/19 水
出社
なんか顎?喉?に違和感って思ってたら
多分口内炎のせい(´・ω・`)

【朝】

厚切りトースト食べたくて

久々の4枚切り。美味しかった。

あとベーコン超久々に食べた。

ちょっと胃もたれ。
【昼】
毎度自作の冷凍弁当。
【夜】
茄子のお漬物は半分位。
焼きそばにたどり着くまでに
お腹膨れたけど、まあ食べた。



▶6/20 木

出社。

ふう…出社すると色々あって疲れる。

【朝】

成城石井の全粒粉パン噛み応えあるもぐもぐ

潰して食べるもぐもぐ

玉ねぎとハムのサンド、美味しい。

【昼】

毎度自作の冷凍弁当。

卵は炒り卵にしたほうがよいな。

【夜】

このあとついお菓子とかポテチとか…

明日検査なのにー!




▶6/21 金

通院日。午後から在宅勤務。

検査結果、尿酸値5.6で上限5.5。

あとちょいだったー_(┐「ε:)_

けど主治医からは特に結果は問題なし。

個人的戦い、次回こそは尿酸値下げる…!

【朝】

こんだけだとお腹すいた…。

【夜】

ツナおにぎり
やさいスープ
サラダ
枝豆
かりかりイワシ
水無月