最近週末になるとパンを焼く。
何を作ろうかな〜って考えるのも
ちょっと楽しい食パン

黒糖パンを作ろうと決めたけど、
おっとがウインナーパン用に
フランクフルトを買ったので
それも作ることにしました。



どうせなので
色んなバリエーションにしてみましたニコニコ
黒糖パンはレーズンありと、無しと。
ウインナーロールの生地で
ハムコーンパンも。


黒糖パンの生地はオーバーナイトで

前日までにある程度準備しといて

ウィンナーパンの生地は合間時間で。



お昼ご飯はパン祭り

食べ過ぎ、小麦取りすぎか凝視

味見で半分ずつにしようと思いつつ

気づいたら全部食べてた。


黒糖パンは市販より甘さ控えめで

おっとにはちょっと物足りなかったみたい。

まあでも、黒糖といっても

甘すぎるのもよくないしね。

これが手作りのよさっつーことで。




3月の血液検査項目から
しれっと尿酸が追加されてて、
上限5.5に対して
3/4   6.3
4/19 5.7
5/31 6.2

べらぼー高いわけじゃないけど
体はアルカリ性に向けねばならぬ真顔

食事管理ゆるいしなあー…
クエン酸水とリンゴ酢サボり気味やし、
たんぱく質取るようにしてて
鶏肉と魚をメインで食べてるけど
豚肉もちょいちょい食べるし
たまーに牛肉も。
たまごはよく食べるけど…
かと言って野菜も結構食べてると思うし
けど、まあ、なんし
食欲モンスターなもんで。



【次回の血液検査の目標】
尿酸値を上限以下にすべし

【6月気をつけること】
①クエン酸水とリンゴ酢。
②水分摂取も前より意識すべし。
③お菓子控える。
(関係ないかもけど食べ過ぎなので)

今回は1クール終わったら通院なんで
3週間で何か変われるか
分からないけど、
もし結果出ればおもろいし
できるだけ意識してみまーす


今週もぼちぼちと、がんばろー立ち上がる