おはようございます。

暖かくなって窓がオープンになるわけですが
最近越してきたお隣の旦那さんの声が
なかなか大きくて
うるさいというよりむしろ笑けるような、
そんな日々です。
なんし、生活感だだ漏れてて爆笑

大声で呼ぶから子どもの名前も知ったし
朝が弱い様子とか聞こえてくるし

朝から勉強を熱心に教えてたり

お昼ご飯食べに行くってのも聞こえるし
みんなで御経唱えだして、え寺関係?とか。
あとくしゃみが特徴的で 笑

逆にこっちの音も
けっこう漏れてるんやろなと思うと
身が引き締まる思いです
(使い方あってる?笑)



金曜日の夜、
第二回角食パン製作をしました。
前回と比べるとちょっと成長した気がします


今回は二次発酵後に

予熱中のオーブンの上で更に発酵促して

型ギリギリまで成長させてから焼いてみた。

もうちょい、かっこよくしたいけど

切った感じも食べた感じも

いい感じだから満足ほんわか


前回

先日作った文旦マーマレードと一緒に

いただきましたほんわか

右は市販の全粒粉パン



昨日からまた抗がん剤week突入です。

まだまだ元気なので

今日のうちにまた作り置きをがんばって

もりもり食べて、平日をのりきれるように

ぼちぼちがんばるぞ。



良い週末を立ち上がる