今日は通院日∠( ゚д゚)/やー!

術後274日目(もうすぐ9ヶ月)
TS-1  10コース明け


だってのに

昨日は飲み会(歓迎会)でした。
術後初の会社飲み会。
行くか悩んだけど、自分の後輩で
ほんまは私が幹事せなあかんやろに
やってもらってるし
行かないわけにもいかんかなと…。

そして行くなら行くで、

好きなのを少しだけ呑みたいなって

度数とか調べて、
何呑もう〜ってわくわくしてたけど
結局グラスビールを一杯とノンアル少し。

病気する前は
いつも最後まで行ってたけど、
二次会前に退散。

みんな結構呑んでいて、
楽しそうに酔っ払っていて、
ひとりシラフで帰りながら
少しさみしくて、なみだでた。

髪が短くなった姿も
食後にそっと飲む薬も
急にみじめに思えてしまった。

なんでがんになったんだろって
みんなと何が違ったんだろって。

仕方ないことを考えたりして。

久々の飲み会、楽しみだったけど
全然楽しめなかったなぁ。
ノンアルでもお喋りで楽しめる人は
すごいし、いいなあ、と思う。
お喋り下手な私は
話ふってくれるのに、
会話にもうまく入れず真顔

まあでも
中途採用の子は楽しそうだったから
よかったニコニコ

あまり食べれなかったのもあるし、
帰宅後にサンドイッチとかも食べた。



そんなこんなで本日
一応?というか
朝からしじみ汁飲みましたキメてる

採血はひっさびさに痛い人…
指したとこのちょい先が
腫れとるがな赤ちゃん泣き
奥までぶっ刺しすぎちゃう?
あーこの人には右腕やったなぁと
思いつつも、
久々の痛さに
なんでこの方採血室担当なん…泣き笑い
とまで思う。
メンタルキテたせいもあるのか、
痛くて診察待ちの間泣きそうでした…。



主治医に会うのは一ヶ月ぶりくらい。
検査結果聞く前でも
先生に会うだけでほっとする爆笑

結果は炎症もマーカーも問題なし。
血糖は低い位だそう。(LOW表記)
アミラーゼが高いのが気になったけど、
これが昨日の飲酒の影響なのかな…。



なぜか今日は
病院も薬局もすごく空いていて
10時前には全部終わってしまったあんぐり


てことで、
前回12時頃来店で売り切れてたランチへ。

でも流石に早く着いて、
まだモーニングの時間。
(モーニングも気になるけど)
飲み物だけ頼んで
席確保しとこうかと思ったけど
せっかくやし、
林檎と紅茶のベーグルとポンデケージョ。


店内の様子を見てると

ランチ開始の11時前から、

おば様方がどんどんランチ注文…驚き


そりゃ12時には売り切れるか。



パンが4つついて

メインは鶏牛蒡の味噌炒め


パンは言わなくても
持ち帰り用の袋つけてくれてて、
めっちゃ、ありがたい。
(ベーグル食べたし全部持ち帰ることにした)

人気な理由も頷ける感じでした。

だけど、
食べたあとお腹がぱんっぱん凝視
今までにない感じのぱんぱんさ加減。
そんなに量食べてた気はしないんだけど。
サラダにマヨとか
結構使われてそうだしかな…?

帰宅したら
一人で引く位へー出た昇天
一発が長すぎて、
え、これ止まる?ってw

そのあと少ししてお腹壊した昇天
けど、やっとお腹スッキリした。


いい天気、いい気温。
昨日のへこみも、もう回復ですわニコニコ
午後はゆっくり過ごします。