こんにちは。
買い物に出たら暑いくらいの日です。
でも家の中にいる分には
窓から入る風が気持ちいい
いい天気晴れ
扇風機を一台だけ出しました。


今日からTS-1休薬ですニコニコ
延長戦やるぞ!と言ったはいいものの
なかなか疲れてしまう毎日で、
休薬が嬉しい。


先日、高校時代の友人が結婚するので
お祝いムービーに参加してほしいと
声かけがありました。

人生左右するような大事な時期を
一緒に過ごせた友人で。
でもわたしはあまりにも
表現力がたりないので
せめてテキトーな撮影場所じゃなくて
何か関係がありそうな場所で
撮りたいなーと思ったんだけど

連絡来てから提出までの期間、1週間…!
週末が一回だけだったので、
ちょっと、え、短納期泣き笑い

週末にねじ込んで行ってきたんだけど、
撮影時は顔が浮腫んでパンパンで…
送るのめっちゃ躊躇しました魂が抜ける
まあでも、浮腫気にするのなんて
私だけだ笑


おっとの休日も
予定詰め込ませてしまったので
せっかくなら美味しいものも食べたいし
滋賀県信楽で、おうどん食べてきました。

うつわがかわいい…!




わたしはわけあって
2年遅れて高校生をしていました。
だから
同い歳の子達が3年生の時に1年生をしてた。
クラスの人たちにとってみたら
「関わりにくい人」
でしかなかったはずなのに
グループ同士の壁とか感じない
皆が仲のよいとてもいいクラスで
3年間を過ごしました。

そんなクラスになってたのは
ムービー作成の連絡をくれた子の
存在は大きくて。

その子とは
高校入学前から何故か知り合って、
卒業後、地元離れて進路も違うのに、
なぜだか同じ県で過ごしてて。

なんだか縁のある友で、
充実した高校時代を一緒に過ごせたのは
その友のおかげ。

わたしの結婚式の
友人スピーチもしてくれました。


今は離れて暮らしてるし、
連絡もあまりとれてないし、
病気のことも伝えてなかったけど、

久々のラインで
「元気してるー?」の返しに
「元気だよー!」とだけ返すのは
なんか嘘ついてる気がしてしまって…。
でもすいぞう癌なんて
検索しても悪いことしか書かれてないから
言うかどうか考えたけど、
今は元気なんだし、伝えることにしました。

驚かせてはしまったけど
元気な状態で伝えられてよかったにっこり