使用してるリネアストリアのウィッグは
思ってたより良くて
気に入ってはいるけれど、
でもやっぱり地毛の方が
気持ち的に軽やかになれるもので。
頭のコリも楽だし。

地毛でいつ出社しようかなって
いつも考えていたんだけど
ついに本日、地毛出社!歩く

アブゲム止めて
8ヶ月くらい?かな?


いつもTS-1の目の副作用こわくて
眼鏡だけど、
ちょっと気分かえようかなって
コンタクトしたりして。

毎度ご無沙汰ですー、ゆーて。

最初誰か分からんかった!言われたけど
眼鏡外して、
髪も変わって、
一ヶ月以上ぶり、やったら
そらそうよな。

なんか、楽しい 笑


4月から中途さんが入ってくる予定で、
見てあげてねって言われていて。
在宅で引きこもってばかりもいられないので
今週から出社リハビリしないとなって、
思っていたんどけど、

何故か昨日は全然寝れなくて凝視
起床もいつもより1時間遅起き。

寝不足だし、
火曜から出社するか…と思ったけど
準備してたら間に合いそうやし
月曜から行くのがなんかきりが良いしと
よっこら、出てきました。

これを機にと
2時間打ち合わせ入ったりして、
あんまり身なかった気もするけど、
在宅よりは
止まってた事は動く気がする。


疲れはそこまでないけれど、
寝不足のせいか、眠たいです大あくび
このまま睡眠までいけますように。

明日もよっこら出社予定。
 

*** 

四国旅行で寄った道の駅で
さつまいもを購入しました。
徳島は芋女パラダイスほんわか
(ちょっと自分でも何言ってるか分からない)

箱売りがとても安くて…
後ろ髪引かれる思いで
小袋入りを買って帰ったんだけど、
帰宅して食べてみて
やっぱり、
箱買いすべきだったと思うのでした凝視


うちのオーブン機能に
「焼き芋」と「ふかし芋」って
メニューがあります。
でも調理に50分位かかるし、
いつも普通にチンして食べてたんだけど、
ちょっと試してみようかなと。

「焼き芋」

蜜ねっとり系焼き芋ができた。

売ってるやつみたいやないかい驚き

普通のチンと全然違うものが出来上がって

びっくりよ!

といっても実はわたし

焼き芋はホクホク派なんです。

芋の種類の話なんだろけど。


写真はスーパーで買ったお芋で

道の駅で買ったのはほくほくとねっとりが

入り混じった感じで私好みでしたニコニコ

机においてたら蜜でベタついてて

びっくりした。




「ふかし芋」

焼きいもよりも若干ほっくり感が残った

お芋ができた!

皮の剥きやすさで言ったら焼きいもだけど、

蜜でベタベタってことはなくて、

なんとなくふかし芋の方が好みかも?



結論、

オーブンで作る

焼きいももふかし芋も

大きな違いは感じなかったけど

なんとなく「ふかし芋」の方がいいかも。


以上、一人勝手に検証でした。