おはよーございます。
寒くてエアコン部屋に
閉じこもってますが
朝、なんとなく窓を開けたら、
冷たかったけど、清々しいにっこり
朝の空気はなんか特別ですな。


さーて、本日のブログは
『紅茶鶏を作る』
『めだかさんとタナゴさん』
『やっぱり、和菓子がうまし』
の3本でお送り致します。





紅茶鶏を作る


YouTubeを見てる中で
紅茶鶏を作っている人を発見。
むかし母が
紅茶豚を作ってたなあと思いだしました。
紅茶で煮る…?とびっくりしたけど
美味しかった思い出。
懐かしいなあと思って、
鶏むねで、作ってみることにしました。

漬け込み中、


今朝の朝ご飯で食べましたもぐもぐ

つけダレはよくある、お酢や醤油とかなのに

紅茶で煮るだけで、なんか懐かしい味!





めだかさんとタナゴさん


しばらくあまり手をつけれてなかった

水槽を、きれいにして

レイアウトを変えてみました。

めだかはぼー…っと見ていられます看板持ち

そして、仕事中、

こっちを観察してくるタナゴ氏凝視

ちゃんと仕事してるよ?凝視





やっぱり、和菓子がうまし


昨日はぽかぽかで

菜の花も咲いていましたニコニコ

春が近づいてますなー。



そして花粉症の季節…予防

おっとの薬を貰いに行き、

その帰りに和菓子屋さんへ。

鶯餅と蓬餅、

桜餡のお饅頭と、なんだっけなお饅頭(え?)


ちょっとずつおっとと分けながらもぐもぐ

甘すぎなくておいしいー。


もう少ししたら

外で和菓子でも食べながら

まったりしたいなあ看板持ち




そんなここ数日でした

今日もよい一日になりますように