休薬初日、
フィッシングショーへ行ってきました。

釣り関係の展示会うお座


一般の方が多く来られるから、

子ども向け体験ブースとか、

仕掛けづくりや釣り方教室とか、

プロのフィッシィングスクールとか、

釣具の即売会とか、

外れなしのお楽しみ抽選会とか、

色々な催しが準備されてます。


釣り場の環境を見てると

アウトドアブームが起こった時期と

重なるように

釣りをする人は増えた気がします。

YouTubeで発信する人も増えたし。


そんなわけでか、いつもすごい人!


開館前から整理券が必要な

マス釣り体験(子ども&女性限定)に

今年は参加してみようかと

開館の1時間くらい前に到着したんだけど、

450枚までの整理券のうち

420番で滑り込みあんぐり


参加費500円で、

餌付してくれて竿落とすだけ指差し

こういう釣りを『殿様釣り』

と言うそうです笑


連れたらその分貰えるし、

釣れなくても2匹くれるし、

しかも保冷剤と保冷バッグ付き!

そら、人気だよなあって感じ。


子どもばっかりだったら恥ずかしいなニコニコ

って思ってたけど、女性もチラホラ。


わたしの釣果は

1匹1バラシ爆笑あかんやーん。

でも2匹もらえたし、

おっとの弁当袋に使えそうな

保冷バッグも貰えたし、

余は満足であるぞにっこり王冠1

翌日の晩ごはん




屋台もいっぱい出ています。

昨年は体調悪い中で参加してて

でも総合病院で検査もしてもらう前で

トイレは並ぶから、お腹壊すのもこわくて

ぜんざいだけ食べてました。

あのぜんざい、

めっちゃ、美味しかったおねだり


今年はね、もう色々わかってるからさ、

チキンケバブサンドならいけるでしょって

それ食べてたんだけど、

目の前にあったガパオライスがさ

とても魅力的でさ、

買っちゃったよね、しかも

パッタイとチキンのセットひらめき

いや、一番お得やなあと思って笑

お腹壊す覚悟の上よ!(何いってんの)

まあ予定通りお腹壊しましたネガティブ


会場にいる時も、

お腹気持ち悪いってあったけど

帰宅した18時頃に波が来たから、セーフ。


ギリギリでいつも生きていたいからー

をぉーおー。KAT-TUN


反省。


それでも、夜は

おっとが準備してくれた、

美味しいざる蕎麦と福豆とか食べて


御粥も食べると言ったら

「食い過ぎやどんだけ御粥食べたいねん笑」

とおっとに制御され

ポップコーンを少し食べた(反省の色なし)


その日の晩、

台湾料理屋で御粥を食べる夢を見た爆笑

まじどんだけ御粥食べたいの笑

そんなわけで、

目覚めた朝は御粥を食べました爆笑


おいしかった看板持ち飛び出すハート