膵頭十二指腸切除の手術後、
先生に糖尿病の事聞いてみたら
今は大丈夫って言われたけど、
「今は」かあ、と思った。

注射が嫌いな私が
インスリンを打てるなんて、思えなくて。
思えないけど
やらなあかんってなったら打てるのかな。

祖母も糖尿病を患ってました。
父が変わりに
インスリン打ってあげてたそうな。


少しでもすい臓殿に
長く元気でいて欲しいけど、
でも糖質って美味しいよねニコニコ
最近は体重がぼちぼち安定してるし
食べても太らんチートタイムは
終わった気がするし(良い意味)
体調によりけりだけど、
一時期より食べすぎに注意しようと
少し思う日が増えた。
とくに、
お菓子…凝視お腹もこわすしよぉ…。


最近、いつもの運動にプラス
食後血糖おじさんの運動をやりはじめました。
寝ながらできるってのがよき。
全然疲れなくて
これでいいのか…?と思うけど。



一方、おっとは今ダイエット中。
健康診断で脂肪肝がやばいそう驚き
ほんで、今日からおっとのお弁当を
気まぐれに作り始めることにしました。
いつも会社のお弁当だけど、
ダイエット中だからお弁当作ってって
リクエストあり。
なのに、朝
「作ったよ〜」って言ったら
「そうやと思った」って反応が謎にイラ凝視
え、いらんのか?って
思うような反応やって…真顔
「ありがとう」でよくない?真顔
男心はわかりません。

足りてるかな…

足りてないだろうなあ爆笑

ダイエット弁当になることへの

不安が現れてのあの反応なんやろか?爆笑

「お肉入ってるしレンチンしたらええよ」

ってゆーたんはそう思った故(笑)



なんやねん!って思った朝やったけど

私の昼ご飯の準備時間も短縮されたので

まあ、よし!ほんわか

在宅弁当指差し