昨日は通院日∠( ゚д゚)/やー!
術後141日目。
TS-1 4クール休薬明け。

CTもとるので朝ご飯抜きネガティブ
お腹空きぽよーネガティブ
空きすぎて力がでん朝。
でんでんででんでん!

予約時間の関係で時間があったので、
小豆やら筑前煮やら煮て、出発。


造影剤の針入れ、右失敗、左成功で
2箇所の絆創膏。
いつも上手な方で
めっちゃ申し訳無さそうにされてた。
造影剤投与時の痛みに
いつもこわごわだけど、
今日は痛くなかったですニコニコホッ
その後採血。
採血からのCTやったら
針そのままでも行けたかもけど、
今回逆やったのでまた針無気力
でも右でさくっと取ってくれてありがたやニコニコ

今日は4分の1の確率外れて
いつもと違う人でした。良いんだけど笑


CT結果、今のとこ再発なしでした、ホッ。
結果発表は次回かな…と思ってたけど、
年越し前に聞けてよかった。

血液検査も問題無しで、
5クール目スタートです。

お腹すきすぎて、
ランチ行く余裕なく
会計の待ち時間に
病院のコンビニでお昼食べて
帰りに千鳥屋で酒饅頭買って帰りました。


冬限定とか書いてた凝視

生とか福って字が書かれてると、

なんか良いよね(?)


CT後は
水をしっかり取ってと言われるけれど、
実際なんか喉乾きませんか?
帰宅後、なんだか疲れて昼寝。
でも昼寝の寝起きって
めちゃくちゃ体だるい凝視

*

いま日常生活の中で、
大きな体の変化がないから
普段、生存率とか再発率とか
あまり意識することないけれど、
ふとした瞬間、
絶望的なその数字を思い出して
涙が滲むことがある。
メンタル来るとかではなくて
ほんとただ自然と涙がでる。

例えば
おっとが運転する車の助手席にいるときや、
仕事中の合間とか、
道を歩いてる時とか。


東京事変の好きな曲「閃光少女」を
久々に思い出して聞いてた。


「今日現在が、どんな昨日よりも好調よ。
明日からそうは思えなくなったっていいの」
「これが最期だって光っていたい」

この先何があっても
やれるうちは笑っていきいきしていたい。