今日は雨ですー、ちょっと寒い…!


時々夢を見て、
わりと覚えてる事が多いんですけど

今日の夢は
悪いことをしている人がいて、
その人は身近にいるんだけど、
誰か分からなくて、やだなあと思う。
祖母の家で黒い子猫が、
その嫌な気持ちのせいで暴れまわってる。
そんな夢でした黒猫しっぽ黒猫あたま

黒猫の夢は吉夢らしいけど、
暴れまわってるのはどうなんかな?凝視


そういえば、
阪神優勝しましたね(遅!)

優勝したらケトルを買い替えようと
目論んでいたのですが、
結局、最終戦前にケトルを、
しかも、ヤマダ電機で買いました爆笑


今までのケトルは

大学時代、寮の同室の先輩が退寮する時に

譲ってくれた物です。

もう何年働いてくれたんだろ…。

まだ働けるけれど、中の汚れが気になるので

買い替える事に。


新しいケトルは

熱々が嫌いなおっとの為に

温度設定ができるものにしたけれど、

オーバースペックな気もする。

(結局沸騰ばっかり使ってそう)

注ぎ口が細くなってるのに憧れてて

これを買ったんだけど、

麦茶を作る時とか、

一気にお湯を出したい時に

ちょろちょろ出るから煩わしい看板持ち




今朝はケトルでお湯を沸かして

久々にカフェインレスコーヒーと

いちごジャムトーストを食べました。

マグカップも最近買ったお気に入り。

昔実家に居た、わんこに似ています。



もともと迷い犬で、外飼していました。

家にいたくない時、そばにいて

人の心を察そうとしてる感じがする

優しい子でした。